

大ちゃん 改

先日の大妖精の絵に納得できない点があったので全面描き直ししました。
上半身に対して下半身が左側に寄り過ぎに見えて、どうにも直さないと我慢できませんでした。前絵から部分的修正ではなく、ポーズを同じに元のシャーペン絵を1から描いてすべてやり直しました。なので並べる(重ねる)と頭頂から靴先までずれがあり、色遣いも少し違ってます。
IMG0057-3.png

元絵も新規に。
IMG0057.jpg

続きを読む


大ちゃん

このブログに絵を載せるのも久しぶりです。
先日大ちゃんを描きました。
IMG0056-3.png
右のプロフ絵とだいぶ絵柄が変わってます。まだ影とか背景とか分かってないので、他の人の絵を見たり勘とひらめきで描いてます。

IMG0056.jpg
No.??? もう何枚目か分からない
これをスキャナで取り込んでSAIを駆使しました。

ペンタブも久々に使ったのでSAIの機能と使い方をほぼ忘れてました・・・。もっと描くべきなのは頭では分かってますが、めんどくさがりな性格なのでなかなか手が動かず、気づいたらゲームとか動画です。

人気投票

IMG0046.jpg
No.992 嫁支援

超久しぶりに絵を載せますよ。東方の人気投票もあるので嫁の応援も兼ねてます。

前回絵を載せたのが2014/01なんですよね~ 当時の絵と見比べると・・・目が大きくなって、陰が付きはじめ、靴が小さくなってます。あれから7割以上大チルばっかり描いてますw

諦めてませんよ

IMG0044.jpg
No.785
ここに絵を載せるのって半年ぶりくらいかしら?
5月中ごろから1枚につき2日かけて描くようになりました。少々描き込み量が増えた程度で大して上手くなった実感は無いですけどねw
聖を描いたのも久しぶりで、服についてはコスしたこともあるのでだいたい覚えてましたが、髪は完全にオリジナルっぽくなっちゃいました。

2011/05に聖の絵が2枚載ってますが・・・見るなよ?絶対見るなよ??

違いすぎィ!

IMG0043.jpg
No.674                                No.675
下手なりにがんばってます。左がMMDを模写した絵、右が何も見ずに描いた絵。若干ポーズが変わってますがほぼ同じです。個人的には右の方がマシに見えるんですがどうでしょうか?というか左の絵に納得いかなかったから翌日同じ形を描いたんですけどねw 特に首から上の表現で違いがはっきりしてるかと。


そうそう、車検に出した車が返ってきたのでまた報告します。
Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
