帰還報告

大(9)州東方祭お疲れ様!

はい、ということで帰ってきました。ここからは当日の行動を延々と述べていきます。

 朝 4:00起床、4:30出発。近所のコンビニで朝食を調達し、始発電車に乗って新大阪駅へ。
 6:25 新大阪始発の新幹線で小倉へ向かう。カフェインたっぷりのレッドブルを飲んだのに眠い・・・
新幹線は定刻で到着し、眠気が吹き飛ぶ。カフェインのせいでトイレも近いw
 9:17 一般待機列に並ぶ。この時既に数百人はいたと思います。ここからは寒さとの戦いでした。少しも日が差す事はなく、さらに風が強いから余計冷える・・・
 10:33 いよいよ会場入り。指先の感覚はほとんど無くなってました。開場してから10分以上待たされるかと思ったのですが、意外とすんなり入れました。前回の博多みたく入れ替えも無く程よい人口密度で一安心です。そして会場内には痛車!雰囲気に圧倒されました。近くで見るとホント凄いよ!でも写真は撮りませんでした。撮影登録すれば撮れるんですが、見るだけでお腹いっぱいでとても撮る気になれませんでした。
 12:40 非想天則のゲーム大会開始。観戦組だったのですが、格ゲーと肌が合わない私にはとても付いていけずに数分で退却。
 13:00 「チルノのパーフェクトさんすう教室」のダンスを観賞。開いた口が塞がらないくらいにこれも凄かったです。「これ踊るには体力がいるな」というのが第一印象でした。
 13:15~14:15 「TAMUSIC」さんによる生演奏。クラシック調の素晴らしいアレンジに心癒されるひと時でした。同人誌即売会でこういった生演奏を聞けたのは初めてでした。
 14:17 一旦会場外へ。目当ては駅の反対側にあるメロンブックス小倉店。
そこでの収穫↓
IMGP2004.jpg
もやしもん以外の商業誌は出ていたことに気づきませんでした、同人誌3冊は存在すら知りませんでした(汗
 15:08 再入場。即売会が15:30までだと勘違いするいう失態を犯す。そうとも知らずに一枚。
staK
まさかモノレールが通っているとは・・・

 16:05 TAMUSIC+ギター・ボーカル付のコンサートを観賞。後ろの方だったのであまり見えなかったのですが大いに楽しませていただきました。
 開始時間が遅れたこともあってハイペースで進行し、コンサートは16:56に終了。バイオリン担当のTAMさんが非常に疲れた様子でした・・・ご苦労様でした。そして会場を後にし、早歩きで駅へ。
 17:11発の「ソニック42号」で博多駅へ。

813883sonic
左は813系。今回乗った列車は中央の883系です。VVVFサウンドを堪能するべくM車に乗ったのですが・・・空調がうるさい(涙   ほとんど聞こえねえ!ヽ(`д´)ノ


 18:04 地下鉄に乗り換え福岡空港へ。帰りは久しぶりの飛行機なのですよ!
 18:15 国内線ターミナルに到着。ここから右も左も分からない私は見事テンパってしまい、19:25発の伊丹行きに遅刻寸前に。70分も前に着いておきながら・・・   しかし幸か不幸か到着便が送れ、遅刻を免れました。
 19:35 搭乗。飛行機いいね。加速時と離陸時のGがたまらん!
flight

 20:56 あっという間の空のたびを終え、伊丹空港の到着ロビーへ。空港バスの時間が10分しかないのでまた早歩き。
 21:05発の新大阪駅行きのバスに数分の差で間に合い、事前の予定通りに。所要時間は約30分。
 21:44 新快速と快速を乗り継いで滋賀へ。相変わらず新快速は乗車率が高い。
 22:55 自宅に到着。
会場での戦果↓
IMGP2003.jpgIMGP2005_20091116230200.jpg
右の写真のCDが第一目標です。10月の紅楼夢が初出だったのですが買えなかったので、今回の第一目標としました。CD以外のグッズはすべて車に貼り付けるものです。実は痛車を見てるうちに何か、ムラッと来まして(笑)

だいたいこんな所です。全体的に楽観視し過ぎた感じがありました(主に空港内で)。これは今後への反省点です。←以前からの癖なのに治る気配なし
 さて次のイベントは・・・冬コミ!あ、カタログ予約してない、ホテルの予約もまだだ・・早く何とかしないと・・・
Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
11 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム