嬉しいやら悲しいやら

mem
メモリを増設しました、っていうか置き換えましたw
でもこれは予想外の買い物でした。というのも先月外したMSIのマザボをほかのパソコンに移植したときに、メモリの規格(動作クロック)が合わなかったのです。
 現状のままいけるかと思ったら起動と停止を繰り返し始めたので冷や汗が出ました。マジびびりますw 原因を探る中、たまたま取り外したメモリを見てたら「533」という表記があったのでもしやと思いマニュアルを見たら、対応メモリの動作クロックの下限が667MHzとあったので(英語でw)、メモリだけ全部取って代替品を付けようという運びになったわけです。
19日に出かける予定があってその時に買おうと思ったんですが、2週間も放置するのは気の毒なので先日通販しました。それが上の写真で、2GBx4で奮発しました。17,360円しました(ひえぇ 
この8GBをどこに付けたかと言うと・・・自分のパソコンですw 全額自腹だから当然だろJK そこから捻出した667MHz-4GBを改めて移植した結果、無事にセットアップも完了してパワーアップ成功です。ついでにCPUもオーバークロックしました。
 しかしこの出費は痛い・・・2週間後のコミケに備えて金を使いたくなかったのに(泣 コミケ過ぎたら倹約令は確実ですねw1月はどこにも行けそうに無いかも・・
Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム