車内でiPod聞こう

以前にFMトランスミッターでiPodを聞いてたんですが、ノイズが激しくて萎えまくりでした。何か良い方法はないかとググってたら、同じ車種で成功したというブログ記事を見つけたのでさっそく模倣することに。
車で東京へ約5時間、CDとラジオだけじゃ寂しいじゃないですか。この際だから今の内に物だけでも揃えようと思い近所のイエローハットで調達しました。

yha

左がiPodを聞くためのケーブルです。充電しながら聞ける、まさに一石二鳥のスグレモノw
真ん中は配線加工の電工ペンチ、右が平型端子のメスです。何でこんなモンが必要なのかというと、オーディオ側のAUX端子が平型のオスなのでちょっとした加工が要るからです。
RCAプラグをチョン切って、平型端子にかしめ直して使います。

とりあえず無事に揃ったので、次は加工です。ほぼ一発勝負になると思います。うまくいくかなぁ・・
Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム