さよなら諭吉さ~んorz

kanf

車検に出した愛車が還ってきました!ロクに洗車してなかったので煤まみれでしたが、見事にきれいになってましたw
新車同様の輝きと引き換えに・・・車検費用としてとんでもない額が飛んでっちゃいましてね(泣

まず自賠責保険とか税金とかで約6万円、車検・整備に6.6万円、交換部品に3.3万円

合計  158,583円也

しかも任意保険の更新もしたから 20万円オーバー  もう涙も出てこない。ディーラー車検だから仕方ないね。

今の気持ちを霊夢さんに代弁してもらいました↓

IMGP2946.jpg右手ががががが
「憂鬱だわ・・・」


ここから蛇足。上の愛車写真は去年2月撮影で、あれから結構いじっちゃってます。この時点でETC設置済み。
・ヘッドライトHID化
・ウインカーランプを全LED化
・ルームランプも全LED化
・ブレーキランプ、バックランプ、リアフォグランプをLED化 ここは高級品つけてますw
・フロントスピーカー交換(KENWOOD製)
・日本仕様独自のキーリモコン受信機を撤去 これがラジオの邪魔してました。
・iPodが聞けるように純正オーディオを細工
・カーナビの電源コードを細工しヒューズから直引き
・冬用タイヤ導入
電装系中心ですね。エンジン回りは怖くて手が出ませんw

 バッテリー電圧が要注意らしいから、次の12ヶ月点検で換えてもらおうかな

続きを読む

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム