もう誰にも頼らない、はずだった

今しかチャンスがなかったので、車のタイヤを冬用から夏用に交換しました。節約と経験のために自力でやると決めてました。

使いまわしサーセン
IMGP2707.jpg
Before
経過写真?完全カットですw
何でかって?体力使って撮る余裕なかったからさ・・・

作業に適した場所がないもんだから、職場に持ち込みました(当然休みだからぼっちです)。夏用に空気を足して、いざ!と思いきや、ボルトの締まりが異様にきつくていきなり手詰まりにorz
なのでどうしたかと言うと・・・設備を拝借♪ コンプレッサーON! ホースを繋いでインパクトレンチで強引に緩めました。ジャッキの上げ下げもインパクt(ryで簡単に出来て非常に楽でした。 でも締めるときはラチェットレンチを使って人力です。
開始から想定外の大変さでした。人力だけで出来るかと思ったら一本換えるのに30分以上かかる有様。四輪ともボルトが締まりすぎてて緩めるだけで相当費やしたわけです。
約100分かけて3本交換した所で最後の1本、右前タイヤのボルトを何度やっても緩められず、結局リタイヤ。即ディーラーに電話して予約を取りました。←敗北の瞬間

ついでに車体やガラスの汚れを拭き取って終了。ディーラーに持って行って1本だけ交換してもらいました。
当然工賃は取られましたが、\525か、意外に安かったw されど\525、同人誌1冊に相当するではないか!口惜し口惜し
IMGP2698.jpgAfter

これで例大祭に向けての一仕事が終わったと言えますね。あと9日、サークルチェック(改)を進めて臨むとしましょう。
Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム