

東方紅楼夢2011

IMGP3209.jpg

コスプレは楽しい!

はいお疲れ様でした、思いっきり満喫しました紅楼夢。
去年の初コスのときはうろたえてばかりでしたが、今年は堂々と立ち回れました!


じゃさっそく行動録

 朝5時前に起床、5:15頃に出発。車で現地入りするつもりだったので、高速料金割引を狙って早めに出たんですが結局読み通りになりませんでした。会場近くの駐車場に入ったのは7時前と、だいぶ早かったです。なので途中で調達した菓子パンとレッドブルをお腹に入れて、トイレにも行って時間をつぶし、7:40に待機列入りしました。
 待機中は夏ほどではないにしろ、直射日光をまともに食らってメチャ暑かったですw 厚着でやってきた人間失脚者さんも嘆いてました。
 10:30開場。少し前から腹痛を起こし、高優先度のサークルさんの場所を廻ってすぐにトイレに駆け込んでしまいました。情けねぇ・・・

IMGP3204.jpg
左から、第一、第二、第三目標。第二と第三の間にトイレw 本来は第一の前に特級目標が存在してましたが、予約通販に成功したので当日のリストからは削りました。

 しばらく買い回るも、衣装入りのキャリーケースが邪魔してなかなか動き回れませんでした。疲れるだけだと思い、いよいよ変身する事にしました。しかし!恥ずかしいと言う気持ちが先行し、20分以上ためらい続けるハメに。 結局コスプレ登録したのは正午前でした。
 ついに意を決し着替えて開場に放流されるや、羞恥心は見事に消え失せました。なぜなら、周りは同志しかいないからです!しかも去年とは違いウィッグも持ってたので、より自信が持てたからです。その時の気分はまさに巴マミさんの「もう何も怖くない」
その格好で買い物も出来たと言う点でも、レベルうp並みの大量経験値が入りました。
 しばらくして落ち着いたので、”その格好”を人間失脚者さんに披露する時が来ました。今回扮したのは・・・

"キャーナムサーン!"こと、聖白蓮です。


2着目の存在は秘匿にしてたので再びギリギリになってから明かしました。具体的には顔を合わせる数十秒前。
当人は魔理沙コスを探してたみたいで、余計ビックリしてましたw
今年のコスプレ時間は約2時間、去年の倍でした。同志の中では恥ずかしくありません。新たなイベントの楽しみ方に目覚めましたw
 終了直前に聖からkulbitに戻ってアフターイベントに参加。去年と同じくジャンケン大会。自分は4回ほど勝ち残り、あと一歩の所で全て負けてしまい、悔しい思いです。人間失脚者さんは最後の一品「スタッフジャンパー」入手直前と言う所まで勝ち残りました。結局負けましたがもし当たってたら来年はスタッフ参加?!
 17時過ぎにアフターも終了、日本橋へ直行しました。とら→メロンの順で買いそびれた本を買いました。
 19時ごろ、夕飯にラーメンをおごってもらいました。2月のもみもみと先月のケーキのお礼と言うことでゴチになりました。 ありがと~ノシ
 地下鉄の乗換駅で解散し、帰路に。家に着いたのが23時前でした。疲れ果てて眠かったので、風呂に入って最小限の片付けだけやってさっさと寝ました。

IMGP3205.jpg
会場と委託で買ったものを一緒にしてます。全部あわせて27冊。


今回の満足度:98%
結論:コスプレは楽しい!大事なことなn(ry

前回の冬コミはコスせずでしたが、今年こそは前向きに検討したいと思います。聖の衣装は長袖ですから魔理沙より寒さがマシになるでしょう。


次回の参加予定は冬コミ確定です。ただ、来月北九州でも東方イベントがあるので、行くかどうか悩み中です。
Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
