

C81その3

最後の戦果披露。肝心の同人誌です。
IMGP3340.jpg小サイズ9冊(撮り忘れがありました)
IMGP3345.jpg標準サイズ85冊

さらに委託で買ったのが10冊で合計104冊。やっぱりな♂

 さて3日目。前日の疲れで起きるのが遅れ、7:08の電車で現地入り、7:40に西行きの列に並びました。この時は始終建物の影から出られず、ビル風が強い上に立ちっぱなしで手足が冷えきってしまう相当厳しい待機を

強いられているんだ!(集中線)

待機場所に立ち尽くして2時間後の9:46、列が動き出して階段のすぐ手前まで来ました。
 10:16企業ブースに入りました。「おっ、これ欲しい」と思った企業には既に長蛇の列、そして完売の文字・・・ほんとコミケは戦場だぜフゥハハハー
でも何もしないで帰るのは忍びない、ということで例のあずにゃんグッズを買ったわけです。
 この日は数を少なくしてあったので、12:27に一旦会場を出てホテルへ帰り昼食。14:22の電車で再び会場へ。この時間になると入る人より出る人の方が多かったです。再入場した訳は、2011年最後のイベントの終了の瞬間を会場内で迎えたかったからです。
 特に何か買うことも無く16:00終了。終わった瞬間はなんとなく物悲しさを覚えます。

 17:30頃荷物を車に積むついでに車をアキバに移動させました。ここでToLoveるトラブル発生。電車で品川へ移動中に車の鍵をホテルに置き忘れたことに気づき、取りに戻るという失態をやらかしましたorz 往復運賃\260損失計上です。
 18:30頃UDX駐車場までたどり着きましたがまた問題発生、入場待ちの車が思いっきり列を成してました。いまさら戻るわけにもいかなかったのでそのまま並び、40分掛かってようやく入れました。大晦日のアキバに人が多くなるのは分かってましたがまさか駐車場に入れなくなる事態は想定外でしたw

 翌日元旦、ホテルを出てアキバへ行き、いろいろ買い物をして帰宅しました。途中の海老名SAで休憩中に地震に遭いました。最初は立ちくらみでもしたのかと思ったんですが、周囲のざわ・・・ざわ・・・とテレビのテロップでやっと理解できました。


次回からのコミケで言えること

予算は無視するもの、企業ブースは1日目に行け

ホテル代はもう少し安くできますが、軍資金となると思わぬ衝動買いが頻発するから常に不足します。特に企業だと数千円単位で消えてっちゃいますよねw
それと3日目の企業ブースは早々と完売するスペースが続出するから初日からフル参戦したほうがよさそうですね。

前にも書いた通り、満足度99%です。あと1%の不満足度はあの更衣室の狭さです。もっと広ければ満点確実なんですがネェ

続きを読む

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
