ワイパー交換

初車検の時にディーラーで換えてもらったんですが、このごろ拭き取りが甘くなってたので自分で交換することにしました。

交換前の純正品  前部の2本をブレードごと換えます
DSC00169.jpg


DSC00170.jpg
近所の自動後退で買った新しい方  この車に合うものをいろいろ調べた結果、BOSCH製品に決まりました。運転席側がAM53A(上)、助手席側がAM50A(下)です。
価格は2本で\6,400です。安くはないですが、いい視界を得るためには惜しみません。


DSC00172.jpg
片方だけ交換して比べると湾曲がきつくなってます。自分で換えるのは初めてだったんですが作業時間は2本で約15分、とっても簡単です♪


DSC00176.jpg
ついでにガラスの油膜取り。上部のアンテナは純正に戻しました。


DSC00177.jpg
作業終了しウィンドウォッシャーをかけて試運転させたところ、ビビリも無くきれいに拭き取りました。右側のブレードが少し長くなったので左右のワイパーの隙間が交換前より少し狭くなりました。見た目もスッキリしていい感じになってます。
これでいつでも雨歓迎ですw
Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム