

最新の日本車は

もらい事故に遭って修理中なのでレンタカー借りたー・・・て書こうとしたら修理完了の電話がきちゃった♪
しかも借りたの2週間前だしw 

せっかくなので借りた車を撮りました。
DSC00213.jpg
日産のマーチです。最新モデルですよ。

続いて車内

DSC00214.jpg
タコメーターが無い!なんか物足りない・・・ しかもワイパーと灯火のレバーがいつもと反対だから乗り始めは困惑しました。

DSC00218.jpg
ナビは2DIN一体型。今使ってるものより大画面でかっこいいです。でもナビを確認するのに視点が下がるのが困りモノ。その点ポータブルはダッシュボードに乗せる感じになるから目を下に向けなくていい。

DSC00215.jpg
一般的なオートマ車です。ブレーキペダルを離すと勝手に動き出すのはやっぱり怖いです。上り坂はATが有利なんですけどね、エンブレも効きにくいです。

DSC00217.jpg
エンジンON/OFFがボタンで出来るとは・・・ あれ?ACCポジションは??

DSC00216.jpg
ルームランプが前席のこんなちっちゃい物だけw 夜は後席真っ暗やん!


乗ってみた感想
内装はしっかりしてます。カングーの内装は安っぽいので正直うらやましいです。
が、天井が低くその分収納スペースが少ない。小型車だから仕方ないが。
トランクも狭いです。跳ね上げ式だから頭上が怖い。
ドアミラー自動収納は非常に便利。この機能カングーに欲しいんですけどw

走ってみた感想
ハンドル操作がすごく軽いです。いつもの力加減でハンドル切ったらあまりにも軽かったんでビックリしました。
低燃費に驚きです。彦根、亀山、京都に走りにいったんですが、返却時には燃料は半分も減ってませんでした。
平坦な道、急勾配(鈴鹿、山科)、高速(名神、新名神)、都市部ともに走行について不満な点は無いです。
変速時のショックは皆無でした。防音もカングーより良いです。
ヘッドライトはHIDに慣れてたせいか、ハロゲン灯が暗く感じました。しかもメーターにロービームが表示されない・・・ハイビームはレバー引きっぱなしじゃないと勝手にローに戻っちゃいます。


愛車がこんなに恋しく思ったのはおそらく初めてです。で、やっと返ってきたのでいくつかやりたいことがあるんです。
まず、オイル交換。これは出来るだけ早く実行したいです。
カーナビ買い替え。毎年地図更新に約2万円飛んでいくのはイヤなんで。今の所狙ってるのがパナのGORILLA CN-GP720VDです。
カーフィルム貼付。後席丸見えな上、直射日光で車内が暑くなるんです。しかし工賃がクソ高い!3万以上取られます・・・
デイライト新設。最近つけてる車が増えてきましたね。青ライト付けてみようかと思ってます。

で、また車のコーティング云々で3週間くらい後に再び預けることになりました。お給料入ったらオイル交換だけでもやっとこうかな。
Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
