幻想郷サミット

名古屋に行ってきました!久しぶりの名古屋遠征を楽しんできました。比較的近いので電車の方が安くて早いです。
往路は草津線と関西線経由で、復路は東海道線の米原経由の変則ルートでした。

朝の5時に起床。この時間じゃないと草津線の電車に間に合わなくなります。草津線は線路状態が悪いわりに飛ばすのでよく揺れます。しかも早朝なので隙間風が入ってきてかなり冷えました。関西線では亀山近郊でまさかの吹雪。四日市で快速「みえ」2号に乗れました。ここで生まれて初めて「キハ75」に乗車できました。「気動車は遅い」というこれまでの考えを払拭させる高加速・高速度性能に驚きました。それにしても、JR四日市駅はホームが島式1つという残念ぶり。やはり名伊間は近鉄の独壇場です。 いや~なかなか良い鉄分補給になりました。
地下鉄に乗り、会場に着いたのは9:20頃。正面から入ったんですが、肝心の「白鳥ホール」の場所が分からず案内図を見ながらしばらく徘徊する羽目になりました。
数分掛かってやっとたどり着いたのはいいが、今度は待機列の場所が分からない・・・ やっと見つけたと思ったらカタログ発売所から数十メートル先の屋外。風が強かったので大気中の1時間は冬コミ時の2時間よりキツかったです。

10:40開場。何故こんな中途半端な時間に設定したのか不思議なんですが、数分で入れました。寒さで指先の感覚が無くなってたのでとにかく最初は動き回って暖めてました。
特に目標を決めなかったので良さげなのはないか歩き回ってました。

戦果
P1110476.jpg同人誌は左側1冊だけ。右はカタログです。
P1110473.jpgカッティングシート2枚。もちろん車に貼るつもり!
P1110461.jpgさとり様のクッション。眼鏡姿に一目惚れ。
P1110463.jpgもう片面
P1110470.jpgこちらも一目惚れ。展示を見て射抜かれましたw

会場で買ったのはこれだけです。
15:00頃からアフターイベント。もう慣れっこのジャンケン大会です。が、何も獲れずに終了~

続きを読む

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム