

超会議2

超会議行ってきました!お疲れ様でした!!

去年同様、朝4時前に出発して渋滞を回避しようと目論んだんですが、やっぱり首都高で詰まりました。会場入りは去年と同じ11:40頃。
車でやってきたので「ZUNビール」は諦めざるを得ませんでした。

会場を回ってるとコミケの企業ブースを思い起こさせる雰囲気でした。ただ、政治団体や自衛隊がブースを出してたり、飲食スペースがあるなど、コミケとは違う楽しみもありました。その中でもボカロ率の高さにびっくりしました。飲食物とのコラボ、ステージ、Pの作業部屋の写真、グッズ販売などなど・・・
今回最も期待してたのが自衛隊でした。なんと本物の「10式戦車」が登場するからです。陸自が世界に誇る最新の変態戦車を間近で見れるとあって、ちゃんとしたデジカメを持って行きました。

右側が切れてますがクリックすると全景見れます
P1110588.jpg

戦車のほかにも印象的なところを撮りました。

P1110655.jpg
ピラミッドの中でMMDモデルが踊る謎の技術。これウチに欲しいんですけどww

P1110668.jpg
ヘッドアップディスプレイを応用した技術ですかね?

P1110694.jpg
スカイフィッシュ発見! これはニコニコ技術部の作品の一つです。どういう仕組みで飛んでるんだ??

P1110671.jpg
スクリーンに投影されたミクを右側で持ってる専用カメラで撮ると・・・

P1110672.jpg
画面のように立体的に映されます。

P1110670.jpg
※本物です。千葉ロッテの本拠地に中日ドラゴンズのドアラが!

会場に出展された痛車は全部撮りました。その中から3台
P1110628.jpg
P1110650.jpg
P1110604.jpg
上からレミフラのBMW、クドのデリカ、トリコロのGT-R。

首相や芸能人など、大物がこのイベントにやってきました。首相は見れなかったんですが、27日の15時過ぎに共産党の志位委員長とすれ違いました。政党党首をこの目で見れたのは初めてです。


夕方以降は「超ボカニコ村」というスペースでボカロPのライブを見てました。知らない曲ばかりでしたが、演出のすごさと観客のノリもあって聴き入ってました。
閉会30分前に退場してホテルに行きました。本当はホテルの部屋で更新する予定でしたが、カメラをパソコンにつなぐUSBケーブルを持って来てないことに気づき、やむなくあきらめ、翌日のComic1に備えて寝ました。
Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
