博麗神社例大祭10

また遅くなりましたが例大祭お疲れ様でした!仕事を休んで参加した甲斐がありました。


25日の土曜は仕事を途中で早退して弟を引き連れて上京しました。渋滞にほとんど遭わなかったので予定より早くホテルに入れました。2か月以上前に予約を入れたので会場から徒歩数分の好条件を確保できました。

翌朝は6:30起床。ホテルを出た後駅からやってくる人を見て、心の中で「電車に乗らんと会場入りや、ドヤァ・・・」と優越感に浸りましたw 7:30頃に列入りを考えてましたが予想以上に歩かされ、8:00に待機列に入りました。
しばらく待って9:50頃ペナ告知。去年ペナ食らったので1時間遅く列に並んだ結果、対象外になりました。ただ、開場して入れるまでに10分くらいかかったのでもう少し早くてもよかったかなと思いました。

入った直後は当然神主さんの場所へ。すでに隣の黄昏さんと同じくらい列が長~く伸びてて、まさに競歩のように早歩きで列に入りました。
11:09新作体験版を無事入手!そこからは島サークル中心にを回りつつ、壁も廻りました。弟にも頑張ってもらい13時頃終了。自分だけ会場に残りご新規さん開拓に徘徊してました。途中で企業ブースも回り、グリフォンやキューズQ、ホワキャンなども見て回りました。中でもキューズQのゆゆ様気に入ったんですが、1万円オーバーという高価格で即諦めました。以前から目をつけていたグリフォンで行列が解消した頃を見計らって・・・

天子!
P1110747.jpg
買いました。輝針城はもちろん第一目標

一通り終わったので適当に辺りをうろつき、15:30の終了時は神主さんのスペース前で拍手88888888888

今年の例大祭はアフターイベントがありましたが歩き疲れたので参加せずホテルに戻りました。チェックしたサークルさんはほぼすべて買えたのでアキバには行かず、戦利品鑑賞に興じてました。


閉会後の夜のビッグサイト
P1110744.jpg
つい数時間前までここに大勢の同志がいたんですよね・・・


翌月曜日に帰宅。この日も仕事を休ませてもらいました。ちょうどこの日から東名阪道で集中工事が始まって渋滞を予想してたので途中で高速を出て一般道を通って迂回しました。去年はこの工事に突っ込んで見事に大渋滞食らって帰りが遅くなってので学習しましたよww それでも家に着いたのが19時前、みんな考えてることは同じで、渋滞を避けて下道に来る車で流れが悪かったです。


肝心の戦果は・・・
P1110753.jpg
82冊+1枚。

P1110754.jpgクリアファイルx3
P1110757.jpg「かみか堂」さんのうちわとトートバッグ
P1110760.jpg「柚子桃ジャム」さんの紙袋とテーブルかけ(かな?)


軽めの痛車状態で長距離走りましたが、特に負い目を感じることは無かったです。車についてはタイミングベルトの交換時期になってるのでそろそろディーラー行きを検討し始めてます。あのチルノをいよいよ見せる時が来るのか・・・w
今月末に広島で東方椰麟祭と東京でこいまり!があるのでどっちに行こうか考え中です。なので入庫はたぶん7月になるかと思います。

続きを読む

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム