C87-EX

コミケは終わりましたが、エクストラステージと名付けて初詣も兼ねてまた上京しました。
行きの甲賀付近で雪が強く、路肩が白くなってて焦りました。 チェーンどころか冬用タイヤすら無いので滑らないことを祈りつつさっさと脱出しました。

車を止めて、まずはビッグサイトに行って会場を拝ませてもらいましたw
駅から東の一般待機列に誘導されるルートを歩き、余韻に浸りつつさらに東雲まで歩いてオートバックスへ。

そこで純正に代わるカーナビの固定具を買いました。結果、コイツはくせ者でしたw 詳しくは後で。
ついでにストップランプにLEDを買おうとしましたが、メチャ高いうえに過去に3回も失敗したトラウマがあり、ついに諦めました。

新木場へ移動し久しぶりに地下鉄にも乗りました。途中で乗り換えた千代田線では最新の16000系に乗りましたが、なかなかいい音を立ててくれましたw 後で調べたところ、PMSM(永久磁石同期電動機)なる最新のモーターが使われてるらしいです。

今年も明治神宮に参拝しました。三が日は過ぎましたがものすごい人出でびっくりしました。 リア充どもがわらわらと・・・


参拝を終えて即アキバに移動。冬コミで買い損ねた本を買いに行きましたが・・・ほとんど無いorz
まったくの予想外でした。あらかた買えるだろうと思ってたら・・・

新刊・既刊少々、興味があった本少々。
P1200164.jpg

ガックリしたので商業の方を物色し7冊買いました。
P1200166.jpg


せんべい欲しさに草加に足を延ばすつもりでしたが、アキバに長居しすぎてやめちゃいました。

車に戻って先の固定具を付けて出発しました。出来るだけ低くして、ナビがフロントガラスの視界に被らないように調整すると、インパネ中央部のRSモニターがほぼ隠れる問題が起きました。ラジオの周波数や音量が判らなくなってかなり辛いです。
しかも厄介なことにシガー電源を家庭用と誤認してFM-VICSも利かなくなりました。
途中の休憩の時に純正に戻すと、正常に動作するというのがまた悩ましいです。
これは今回偶然の可能性もあるので次の機会にまた試します。


せっかく上京したのに目当ての本をほとんど買えなかったのは残念です。通販しろという事か・・・

次は25日に名古屋の幻想郷サミットに行きます。この時は久々に近鉄で行くつもりです。遠回りですが、長く使わなすぎて近鉄の会員アカが消えそうだったんですよw
Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム