C91-3

遅くなりましたがコミケ3日目です。

3日目も同じ時間の臨時電車に乗車。予想通り大井町から始発積み残しが大量に乗り込み、圧縮ファイル同然の状態で国展に到着。素早く電車を降り早歩きで待機列入りしました。西から入って東に行くルートに並びましたが、3日目だけあってすでにかなりの人数がいました。しかし幸いにも2日目とほとんど同じ位置取りでした。
9:20頃列が移動し、最終待機は正門の手前でした。

10:00開場し数分で入場。予定通り東に入ってひたすら買いまわりました。一応優先順位は決めてましたが、忠実に従うと後で身動きが取れなくなると感じ、入場場所に近いところから順番に回りました。
時間が経つごとに人が増え、人気サークル付近では動けなくなる事もありましたが、以前の様にまったくのお手上げ状態には至りませんでした。
必死で人ごみをかき分けつつ、13時過ぎに終了。シャッター前は最後にしてたので並ぼうとした時にはすべて完売してました。ここでも新刊セットを単品に格下げするケースが出てしまいました。C91を通じて予算設定を下げ過ぎた感じがして悔いが残る結果でした。
1年で最後の大イベントなので16時まで残り、閉会の拍手をしてから惜しみつつホテルに戻りました。やっぱりアキバに行きたかった・・・

戦果
C1FEWdVVIAA-F3U.jpg
一部諦めたところもありましたが大体買うことができました。

翌元日、コミケ4日目と称して明治神宮に初詣してから家に帰りました。


終始金欠に悩まされた冬コミでした。ATMという手段は使おうと思えば使えたんですが、車検が控えてるのと秋の出費が響いてたので、泣く泣く足が出た分だけ用意してしのぎました。
年明け早々メガネ上京で散財したので例大祭までは上京禁止令かな。年度末のPio、4月の超会議は多分行けないです。

次に行くのは幻想郷サミットと名華祭・・・だと思います。名古屋は比較的近いので余裕で日帰りできますし。特に名華祭は行ったことが無いので、よほどのことが無い限り行きます。
Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム