

東方椰麟祭 第二幕

お疲れ様でした~広島遠征しましたよ~。今回は國鐵廣島ではなく、東方ファンとしての訪問です。

慣れつつある早朝3:30起床、4時頃出発。約5時間の長旅の途中、腹痛に襲われ予定外の休憩。
IMGP2952.jpg   IMGP2954.jpg

市内の駐車場に停めたあとも腹痛が治まらず、トイレの中に篭るハメに・・・

広電に乗り、会場に着いたのが9:20くらいでした。待機中にTAMUSICさんの生演奏が聞けました。しかし聞く余裕はありませんでした、なぜなら治まったと思ってた腹痛が一気に最高潮になったからですorz 周りに声をかけトイレへダッシュ! 開場前に列を抜けた初めてのイベントになりました。

開場したあとは・・・ただうろうろしてましたww 痛車やグッズ、コスプレさんを見てるだけで僕、満足!
途中で抜けようにも、中心部からは少し遠かったのでそのまま留まって気に入ったグッズを少々。
昼頃に弁当と大学芋を休憩スペースでむしゃこら食ってました。約4年同人イベントに参加してまともな昼食を摂ったのは実は今回が初めてです。 特に大学芋。うますぎるっ!!!
IMGP2957.jpg   IMGP2955.jpg   IMGP2962.jpg
左から、弁当の包み紙、芋の包み紙、ポストカードとステッカー  捨てるなんてもったいない!



コレが目当てで広島に来たといってもいい、お土産をゲット。
IMGP2959.jpg

この妹紅炭、ハッタリではなく本物の竹炭です。そして椛饅頭2種類。
東方椛饅頭と妹紅炭は早々と売り切れちゃいましたが、「おとなのもみじ」は洋酒入りで未成年者は要注意という理由なのか、結構余ってました。なので2周目OKと案内が出ました。
せっかくなので人間失脚者さんに「欲しい?」と尋ねたところ、wktkされましたので・・・

「おとなのもみじ」2人前を送り付けました!人間失脚者さ~ん、ゆっくりまっててね!!無事に手元に届きました!

そのあとは適当に時間を潰して、14:30即売会終了。
片付け中に撮影スペースで「チルノのパーフェクトさんすう教室」のダンスをする事に。自分は踊らないので見てるだけ~w 


アフターイベントは景品のオークションとジャンケン大会。オクには不参加でジャンケンだけやりました。オクでの最高金額は啞采弦二さんのサイン色紙で 5万円! ぱねぇwww

例によって(泣)ジャンケンは全部負け、獲得景品無し!妬ましい妬ましい妬ましい妬ましい妬ましい妬ましい
IMGP2965.jpg   IMGP2971.jpg   IMGP2973.jpg
本を一冊も買ってねえw


スケジュール通り16:30に全部終了し、とらとメロンへ。3ヶ月ぶりに委託本など購入。
IMGP2967.jpg   IMGP2968.jpg

18:30頃に広島をあとにして帰宅。いよいよ来月の例大祭が視界に入ってきました。ホテルとか予算の事とか考える時期に来てますね。

さて・・・椛饅頭いただきま~す

コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
