

東方神霊廟

Web公開キターーーーー!!とりあえずリンクしておきましょう。  崇高な体験版
意外に公開は早かったですね、例大祭直前くらいかと思ってましたが。そうか!4月16日、よ・う・む(妖夢)の日だからか!

「神霊」というシステムはなかなかの曲者で、近づかないと回収してくれない上に放置すると消えます。その中にはボムと残機の切片も含まれてるので、取りに行ったところをピチューン!は必至ですw でもUFOよりはマシかなw
その「神霊」回収して画面左下のゲージが1以上になると、被弾時に一定時間 強靭☆無敵☆最強 になります。でもミスはミスなので時間が切れると残機は減ります。
さっそくやってみましたよ♪順当にイージーからw 
妖夢は低速移動中はショットが打てませんが、そのかわりしばらく低速移動してから解除すると敵を斬れます。使い方によってはかなり有用です。
1面ボスにさっそく新キャラktkrと思いきや・・・

子傘もびっくり!幽々子様・・・だと・・・?
音楽室の神主コメには「ただの町人A」・・・

2面ボス:幽谷響子は山彦の妖怪?なだけあって反射する弾幕を多用してきます。3面中ボスには子傘も登場、3面ボス:宮古芳香は、なんとも打ち込みにくい通常弾幕を撒いてきます。

最後にBGM。2面道中の曲が今のところ一番気に入ってます。特にイントロとサビのパートは素晴らしい。 地霊殿の体験版をやったときも2面道中の曲を気に入ってましたね。後に鞍替えしましたがw


K6M2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
