スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改めて、お疲れ様でした

だいぶ落ち着いてきたのでここいらで例大祭の戦況報告といきますか。

まず7日。早々に仕事を切り上げて上京しました。途中の東名高速で通行止めに突っ込み、1時間ほどノロノロ運転が続きました。出口まで約1.5kmのところで急に流れ出して、「あ、解除か」と思ったのもつかの間、当該地での車線規制でまたも渋滞。現場に目をやると、前部が黒焦げになった大型トラックが路肩に除けられていました。
その後は順調で、品川インターシティに車を泊めてホテルに着いたのが18時ごろ。あの渋滞がなければもっと早く着いたはずなので、この1時間は痛かったです。

8日。5時頃起床。去年は6時前に起きたのでもっと早起きしようと決めてました。そして始発から3本目のりんかい線で現地入り。確か列に並んだのは7時少し前だったかな・・・?
10:30の開場後は島壁をひたすら巡りました。神主さんの所は並ぶか否かギリギリまで脳内会議を重ねた結果、並ばないことに決定しました。
肝心のコスプレについては・・・諦めました。廻る場所が多い上に荷物が邪魔になるからです。何かいろいろ理由をつけて結局やる気無しかよって印象がorz  ちなみに夏コミだけは絶対やらないと決めてます。
16:00にイベントは無事終了。戦果をたくさん抱え、余韻に浸りながらホテルへ。久々にアキバにも行きました。パソコンのパーツが欲しかったんですが、目的のお店の場所をすっかり忘れてしまい、委託分の同人誌だけ買って帰りましたw

IMGP3045.jpg
まどマギの本も買って合計89冊。どんだけ~

IMGP3047.jpg

IMGP3056.jpg

ウチの相談役に慧音先生を招聘しました。先生、よろしくお願いします!
LEDライトを当ててたんで肌が少し青白いですね

9日。今回のハイライト兼緊迫の午後。 まさかあんなことが起きるなんて、夢にも思いませんでした・・
忘れもしない、あれは東名阪を走行中の事。車がいきなり異常音とともに振動し始めました。はじめは路面の仕様かと思いそのまま流してましたが、いつまで経っても戻らないので「これはおかしい」と感じ、非常駐車帯に停めてタイヤ周りを確かめました。しかしパンクは無いし、何も踏んでない、巻き込んでない。
走行を再開しても直るどころか少しずつ悪化してるのが分かるほどでした。やっと新名神へ抜けて怯えながら80km/hで土山SAに避難しました。そこで詳しく診ましたが結局何も分からず、保険屋さんに電話してレッカーを依頼しました。それからおよそ90分後、JAFのトラックに車を載せてディーラーの元へ直行です。
プロの診察の結果、驚愕の事実発覚。

タイヤのボルトが緩んでいた!
しかもそこは自分でタイヤ交換した場所と一致・・・あわや脱輪攻撃を発動させる所でした。完全に緩みきってなかったのが幸いでしたが・・怖かったよおおおお

第二の驚愕、レッカー代。\53,850_  ひええええぇぇぇ!!! でも大丈夫だ、問題ない。保険屋さんに言ってあるからあとでちゃんと返ってきます。



今回は帰りのトラブルが印象深かったです。次のイベント予定は今のところ7/24の第⑨州東方祭in博多になるかと思います。6月末の恋マリはどうしようかな・・・

最後に
いよいよ6月末をもってETCの所謂上限1000円の割引がなくなるので、車で上京するメリットは完全に無くなります。今回の場合は2人だったので、往路が2050円、復路が9550円、駐車代3600円、ガス代10250円、合計25450円で、まだ車の方が安いです。割引が無くなると、1人で日帰りでも往復20400円、駐車代1800円、ガス代約10000円、合計約32000円になり、新幹線の方が1万円ほど安上がりになります。でも人数が増えるほど車の方が得になりますが。
今度の夏コミからは料金計算にも頭を悩ますことになるでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

緩めた分だけ締めれば良い?

事故らなくて幸いでしたね(汗)
足回りのトルク管理は大事なのでお気をつけて。自分でする場合は何回転+何度回したかで判断出来るかと思います。でもまぁ確実とはいえないでしょうし専門家に依頼するのが無難ですけどね。
Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。