

コミケ80

IMGP3176.jpg

IMGP3168.jpg
100冊+4  あっれ~・・・控え目にしたはずなのに・・・


長くなるので

改めてコミケお疲れ様でした。3泊4日の戦争は無事に幕を下ろしました。東方新作も手に入れられて、まさに大勝利です。

じゃ戦況詳細といきますか。

 12日(1日目)は移動日にしました。途中で予想外の渋滞に遭い、当初予想より2時間遅れの20時にホテル入りしました。
 13日(2日目)は5時前に起き、5時半に出発。待機列に並んだのは7時で、90分もかかりました。理由は駅から列に並ぶまで謎の抑止が連続したからです。待機中は音楽を聴いて時間つぶし。暑い時期に熱い曲は余計暑くなるので静かなクラシックを堪能しました。
会場入りは10:20頃。第一目標たる神主さんのスペースに直行!案の定すでに物凄い列に成長済みでした。たぶん50分くらい列の中にいたと思います。苦労の甲斐あって何とか入手、しかも地霊殿のとき以来3年ぶりに直接神主さんから手渡される大奇跡も起きました。あとは壁を中心に廻りました。島巡りは一緒に来てもらった弟にやってもらいました。毎度手際良くやってくれるので重要な戦力です。
一段落着いたのが確か14時前だったかと。疲れた表情の弟をホテルに帰し、自分は居残りです。この日だけでも最後まで居たかったので、グッズ系の場所も廻り、16時の終了の瞬間を神主さんのスペース前で迎えました。直後に企業部ブースにも行きましたが、完売ラッシュで即撤収しました。
 14日(3日目)は廻る場所が少なかったので8時頃に起き、9時に出発しました。前日より2時間も遅かったせいか、並ぶ前から汗だくでした。会場入りは10:40頃。ほとんど大きな差はなかったですね。一人で廻れる数しか無かったので、弟はホテルに留まりました。そして昼には全部廻り終えてました。企業ブースも廻ってみましたが、「これ欲しい!」と思うような品は見つからず、14時前に撤収。ホテルで戦利品を観賞しつつ、16時の終戦時刻にあわせて拍手し、コミケ80は閉会しました。
 15日にチェックアウトし帰宅。そこでも激しい渋滞に遭い、移動時間は最長の8時間かかりました。

以上、高密度文章でしたw ホテルの中で知ったんですが、1日目に偽5千円札が使われる事件がありました。何て事を・・・(ドン引き)

震災の影響を感じさせない「いつも通り」のイベントになって良かったです。今年は「節電の夏」と言うこともあって熱中症を心配しましたが、百戦錬磨の猛者が集う場所故運ばれた人を目にしたのは2人だけです。確かコミケ直前に某タレントのファンが多数救急搬送されたって言うニュースがありましたよね・・・


さて次は、例大祭SP2です。1月経たずにまた上京です。も う 止 め ら れ ま せ ん


早く新作やろーっと

コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
