

例大祭SP2

お疲れ様でした!

存分に楽しんできました。5月の時とは一味違った雰囲気で居心地良かったです。

大雑把な行動録

 午前3時に出発。ここは去年と一緒でした。駐車場所も一緒にしましたが、スピードを控えたので去年より40分遅い8:20に着きました。
 8:40くらいに待機列入り。しばらくして早くも列整理のため移動しました。
 10:30開場。昼前まで同人誌を買い回りました。巡回が一通り済んだので幻想郷一番くじも挑戦しました。前回は1時間並ばされましたが、今回は45分ほどでたどり着きました。\500と\1,000の2種類があり、\1,000の方を6回やりました。結果は・・・

IMGP3186.jpg
この組み合わせ×3。本とCDはなんと去年の日付・・・D I S A P P O I N T E D ! !

一段落着いた所で企業スペースへ。子傘のフィギュアに惚れてたんですが、普通の色ではなく色違い版しかなかったので、一度保留にしました。あとお土産。
IMGP3179.jpgIMGP3181.jpg
チョコと抹茶のシフォンケーキです。2月の時の同じく、2種類とも人間失脚者さんにプレゼントしました(+いろいろ足しました)。

その後は落ち着いた会場内をうろついてました。
 15:00頃に東方非想天則の3位決定戦と決勝戦を観戦。やっぱり格ゲーは見るだけで満足ですw
終了30分前に、保留の子傘を買う決意を固めました。「普通の色の方が欲しい、でも色違いも捨てがたい、しかも300限定、諦めたら次は無い、でも一番いいのは普通色」と、およそ3時間もの間、悩み続けました。
 16:00即売会終了。15分後からライブが始まりました。順番は Silver Forest→Sound CYCLONE→幽閉サテライト→君の美術館 でした。やっぱり生演奏は興奮しますよね~
 18:40分頃すべて終了。夜のビッグサイトをチラチラ振り返りながら帰路に着きました。
台場からアキバまではかなり遠いので今回は諦めてそのまま出発。途中、首都高で愛知県警の車列に遭遇。普通のパトカーじゃなく、バスやワゴン車タイプでしたが15台ほどの大集団でした。他のドライバーは恐れをなしてみんなスローダウンですw
途中2回休憩を挟み、睡魔と闘いつつなんとか1:30頃に帰宅。

1日経つのがメチャ早く感じました。 全体的には ほぼ満足 な結果でした。

次は来月の紅楼夢。さらに規模が大きくなりましたねw 今度も買い過ぎないようにじっくり考えてチェックします。

戦果一覧
IMGP3190.jpg
IMGP3192.jpg
IMGP3182.jpgIMGP3196.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま

お疲れ様です~。
お土産ありがとうございます。シフォンケーキだけだと思って箱開けたら別の物も入ってて予想外過ぎて( ゚д゚)? ってなりましたww その後このブログを見て納得。

我々は「限定」という言葉には抗えない宿命なのです。

紅楼夢は僕も行きますよ!久々の即売会ですからね!
Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
