第⑨州東方祭 5

遅くなりましたがお疲れ様でした!マイカーで関門海峡を渡るという荒業をやってのけました~

でもね、一体何しに行ったんだって言われてもおかしくないです・・


3:05起床。寝ぼけ眼をたたき起こして、3:30出発。
3:43に車を出して、意気揚々と進んだのはいいが、トイレのためだけに2回もPAに立ち寄ったのは痛い時間ロス。

やっとまともな休憩をしたのは走り始めてちょうど5時間後の8:43、山陽道の佐波川SAに入りました。ちょうど燃料も残り少なかったので給油もして9:01に本線合流。
IMGP3260.jpg


9:30頃、なんと##検閲されました##、中国道の伊佐PAに##検閲されました##。20分ほど時間をロスしました。なんてこったorz
この辺りから雨が強くなってきました。会場の天気が気になって仕方なかったです。

10:15頃、関門海峡を渡る。実際に見てみると結構狭いですね。あんな所を客船やタンカーがひっきりなしに往来してるんです。
10:28、会場のすぐ隣にある「アジア太平洋インポートマート」地下駐車場に入りました。幸いにも雨はほぼ止んでてよかったです。そして会場入りしたのは10:38。 並んで待機した時間→0秒!既に入場が始まってたのでカタログを掲げてあっさり入れましたw
IMGP3261.jpg


そこからはただボ~っと歩き回ってただけのgdgdに。一応戦果は挙げましたが、7時間掛けた意味が皆無。グリフォンの紅白早苗が欲しいな~と思ってましたが踏みとどまりました。なぜなら聖待ちだからです!
とりあえず正午過ぎにメロンブックス小倉店に行って3冊入手。
IMGP3267.jpg


会場に戻ってからは天則の決勝戦とイベントPRとコスプレイヤーさんを見てました。そういえば聖の姿は2人しか見かけませんでしたね。実は衣装は持参してたんですけど、「ソロでは寂しすぎ+少数派」と言う理由であっさりやめました。

ほとんど何もせず、14:30即売会終了。
15:15からダンス企画が行われました。 BAD APPLE!!→ケロ⑨ディスティニー→チルノのパーフェクトさんすう教室の順でした。どの曲も体力がないと踊れませんねw

15:50頃に全て終了。16時過ぎに快速電車で博多へ向かう。お土産のためだけですw
職場と家にそれぞれお土産を買ってさっさと小倉へ。そこで少し奮発して特急電車(17:57発ソニック45号)に乗りました。鉄ヲタとしてはVVVF音が聞けるモハを狙ってたんですけど、どこにモハがあるのか分からず勘で並んだ所、奇跡的にも「モハ883-1001」を当てました。しかもほぼ車端部の窓側に座れてなおラッキー! え?写真?カメラは車の中よw

19:00に駐車場を脱出、帰路につきました。
20:00、中国道の美東SAで夕飯。ラーメンと炒飯食べました。あれ?人間失脚者さんと食べに行った時と同じメニューだw
その後ひたすら走り続け、00:30、山陽道の龍野西SAで休憩兼給油。
大阪府内から眠気と必死に戦いながら、02:28にようやく帰宅。

今思えば、新幹線の方が安くついたかと・・・ 次に九州に行く機会があるとしたら新幹線にするつもりですw


今回の満足度は・・・60% ほとんど何もしてない割にかなり疲れました。この日を一言で言い表すなら、「一喜一憂」がふさわしいです。車で九州上陸という大きな経験とともにうわなにをくぁwせdrftgyっふじこlp;@:「」
今年はもう冬コミまでどのイベントにも参加しないつもりです。軍資金とホテル代がバカになりませんからね、不要不急の支出は避けたい所です。
早くコミケでコスプレしたいですw

コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム