開戦まであと10日・・・って内容と関係ないね

今日は当初の予定通り外出しました、大阪まで。何の用事かというと・・・実は会社の忘年会でした。夕方という何とも中途半端な時間帯に中国料理をたらふく食べましたw 海鮮系が多かったのもありがたかった、というのも牛豚鶏系がまるでダメ(ミンチを除く)なモンで・・
前菜からデザートまで、文句なしのうまさ!さすがに後半になると満腹感なのか、残し気味な大皿がでてきましたが、それをほぼ独り占めに食べちゃいましたwww 「食える時はとにかく食う」というのが隠れモットーですwwにもかかわらず、その後の体重に変化なしという、いわゆる「やせの大食い」みたいな感じです。

 そして今回、あるお方とおよそ2ヶ月ぶりにお会いしました。そのお方とは・・・



たまにコメを書いてくださる「人間失脚者」さんです!  Ω ΩΩ<な、n(ry
勤務場所は違うのですが、私と同じ会社です。2年前の、同じく忘年会で、東方つながりという事で知り合いました。その後年に2,3回イベントなどでお会いするようになりました。
 2時間ほどで宴会も無事終わり、二人で日本橋へ直行。せっかく大阪まで来てそのまま家に帰るはずが無い!もはや定番スポットのとらとメロンでお買い物。彼もコミケに参加されるようなので、カタログを購入されました。私も数冊の収穫を手にJR大阪で別れ帰宅の途に。次に会えるのはコミケ会場内になりそうです。
右側にリンクを張っております。

 ここからは鉄ヲタ節満載のネタ話。駅の案内画面に遅れの情報が出てるじゃないか!という訳で久々に先頭車でかぶりつき。無線のやり取りの聞きながら前面展望。素晴らしい回復運転ぶり!かと思いきや、高槻の手前でノロノロ運転、そして場内信号で機外停車。2番のりばは開いたのに動く気配なし。頑なに1番のりばに入れようとしたらしく、後続の新快速を先に通した結果、遅延が30分から45分に。さらに山崎付近でもう1本新快速に抜かれるが、京都の手前で抜き返される始末wしかもそのすぐ後ろに特急を従えて・・・ そして滋賀県内に入り、特急が先に追い抜いていったではないか!あれ?新快速どこいった??
このgdgdぶりwwwニコニコで京急動画をよく見る私にとっては手際が良くないように見えるんですがww

ダイヤが乱れたときの列車捌きを見習ってほしいものですw


コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム