

東方椰麟祭 第三幕

去年に続き、今年も広島遠征してきました!お疲れ様でした!

去年より30分遅い、4:37発になりました。幸運にも腹痛は起きませんでしたが、トイレのためだけに3回もPAに離脱する羽目になったのは痛かったですねw

確か駐車場に着いたのが9時くらい、去年は行きの広電で既にだいぶ混雑したので違う電停から少し遠回りしました。その結果会場に着いたのは9:57、しかも屋外待機でした。
実は今回はカタログを現地調達しました。通販だと送料とか交通費の方が高くついてメリットが無かったので完売覚悟で買わずに乗り込んだのですがすんなり買えました。

10:34に会場入り。本もバッチリ買いました、4冊だけ~w 上が新刊、下が既刊です。
IMGP3407.jpg

後はグッズを少々
IMGP3390.jpg IMGP3402.jpg
このお賽銭箱、1・5円玉を財布に入れない人なのでなかなか重宝しそうです。そして嫁と布都ちゃんのラミカ。これは車に使います!今は大ちゃんしかいないのでその内交代勤務になりますね。

会場の一角、D-STAGEの物販スペースにグリフォンのチルノフィギュア色違いを発見しました。「うおっ!?」と思いましたが、買うと資金難になりお土産を買えなくなる事が分かり涙を飲んで諦めました。残念無念なり・・

一方ケータリングコーナーでは、昼前くらいからおいしそうな香りが漂い始めます。しかしすでに長蛇の列。しかもいつになっても収まらず、これも諦めざるを得ませんでした。美味そうやあああああ食べたかったあああああ
頼みの綱は椛饅頭。13:00からの発売で30分前に列形成が始まりました。これだけは絶対諦めない、と早々に列に並び無事ゲット
IMGP3396.jpg
当初1限でしたが、列が捌けた後会場アナウンスでそれが解除されたので早速人間失脚者さんにメール、お土産として差し上げることになりました。前回は「おとなのもみじ」だけでしたが今年はしっかり2種類とも手に入れました。

イベントは終始まったりペースで進行、会場を出ずとも十分楽しめました。痛車も拝見しましたがどの車もよく出来てて凄かったです。意外にも痛単車もありました。そういえば痛車は全部国産車でしたね、そこにもし某黄色い外車が出展していたら・・・・・・ゴクリ

予定通り14:30に即売会終了、ちょっと遅れて15:08アフターイベント開始。最初のオークションでは色紙1枚が当然のように1万円超えてきました。確か5万超えのものがあったような・・・ 暴騰頻発で参加する勇気無かったですw 次のジャンケン大会は全部負け!ぱるぱるぱる勝った連中が妬ましいぱるぱるぱる  なぜか最初の段階で負けてばっかりなんですorzわけがわからないよ

去年みたいに踊りは無く、16:52全部終了。職場に「普通の椛饅頭」を買いに広島駅に行き、それから紙屋町のメロンへ。
IMGP3413.jpg
3冊とも先月の「紅のひろば」の新刊でした。とらは場所を忘れてしまい、探そうとも思いましたが日が暮れてきたのでそのまま帰路につきました。

駐車場を出た時間は忘れてしまったんですが、途中の山陽道の小谷SAに19:15に入ったのは憶えてます。健康によろしくない昼夜兼食して、燃料も入れたら一切休憩無しで23:18帰宅。
翌日普通に出勤、眠かったw


次イベントは例大祭です。が!4/29に幕張メッセにおいてニコニコ超会議内で東方不敗小町が開催されるようです。この時期は自動車税の納付が近いせいで金欠が進行するんですよね~ でも行ってみたい。4/14には新東名高速が部分開通するので通ってみたい欲もあるんです。 どうすっぺかな~

コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
