世紀の天体ショー

金環食見ましたよ~ ちょうど地元が北限だったみたいでギリギリ金環食になったかな?という見え方でした。
P1110294.jpg
7:28
上のリング状のものが本物で、下の眩しいのはレンズが反射した偽物です。この2枚のみ溶接に使う保護具を通し、後は全部日食めがねを通しました。

P1110297.jpg
7:30
ほとんどギリギリで金環食の範囲内です

P1110301.jpg
7:31
ここからは全て終わりゆく部分日食の写真です


P1110303.jpg
7:33

P1110307.jpg
7:34

P1110311.jpg
7:36

P1110318.jpg
7:41

P1110331.jpg
7:44

コメントの投稿

非公開コメント

次は・・・無理か・・・

自分はちょうど出勤時間に被っていたので見てないです(´・ω・`)

No title

次の金環食は18年後の北海道・・・だいぶ遠いw
しかし6/6日には金星の太陽面通過が観測できますので落ち込むなかれ!
Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム