ハードワーク

ちまちま制作進行中の東方MMD。約1分のシーンを作るだけでこんなに苦労するとは・・・MMDを甘く見すぎてましたねw ちなみに全体で5分ほどの動画になる予定、なのに進捗率10%に達してないかもorz

0509-7061.jpg
風神録・地霊殿キャラ総出演(16人+2人)の場面です・・・物理演算かけるとfpsが1桁のカックカクになります。

音付きなので少しのズレも許されません。しかも喋るので口パクの操作に結構時間掛かります。さらにカメラワークも出来るだけ自然な動きになるように注意する必要があります。車も出てくるので自然な加減速とタイヤの回転操作も行い、単調にならないようにちょっとしたウケ狙いも考えないといけません。人数も多いから動かすだけでも一苦労です。ただ、あちこち動くキャラはほんの数人なのが救い(?)ですw

うpを13日と考えてるんですが、夏コミ参加を入れると9日には完成させないといけないんですよねぇ・・・徹夜するくらいじゃないと・・・    ハッ!これが"修羅場"というヤツか!?

コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム