

C82-2

DSC00129.jpgDSC00135.jpg
DSC00141.jpg

神主さんの新譜「伊弉諾物質」と「未知の花 魅知の旅」再販CDです。そして夏コミといえば団扇ですよね、今年は何と10枚も頂きました!ちなみに毎年夏コミの時は「ASTRONOMY」さんの団扇持参をこだわりにしてます。グッズも大漁。ふとちゃんの眼鏡拭きとチャーム(右端の小さいの)は早速活用してます。


ここいらで戦況報告をば

 1日目は仕事を早退して上京。首都高の渋滞が予想以上に激しかったものの、到着予定時刻に間に合いました。

 2日目は5:20起床、合羽を持って6:18のりんかい線で会場へ。待機列入りは7時ジャストでまだ薄曇りでした。雨が降らないことを必死に祈りつつ暇つぶしに音楽聴いてました。
9時になると急に空が暗くなり、いよいよ降るか!?と覚悟してましたが結局降らず・・・と思いきや開場直前にパラパラと来ました。以後どうなったかと言うと、一滴の雨も見ずに買い物完了です。10:20に会場に入り神主列に並んでる間には日が差してきて帽子無しの身には相当キツかったですw 長蛇の列でしたが11:04入手。
一緒に連れてきた弟の協力もあって、チェックしたサークルのほぼ全部で新刊を買えました。結局合羽は単なるお荷物、邪魔でしょうがなかったですw 14:30過ぎにホテルへ引き揚げ、同人誌を読みながらぐーたらしてました。
降水確率60%で降らなかったのいうのはまさに奇跡的でしたね。これを東方的解釈でいくと、早苗が奇跡を起こしたか、イクサンが空気を読んだか、でしょうね。

 3日目は前日と同じく東行きの待機列入り。同じ時間だったにもかかわらず明らかに人が増えていて、例の砂利の所に並びました。この日は朝からお腹を壊していて、列に入った直後に場所を任せてトイレに急行しました。が、どこも列が長く耐えられそうに無かったので待機列から遠く離れた駅前の「TOC有明」に駆け込み無事に済ませられました。列に戻ったのは1時間以上経った8:10でした。 会場に入れたのは何と10:22、人が前日より多かったのに全く同じというのもまた奇跡的でした。
廻る場所が少なかったので12:30頃に終了。途中11:30に休憩しに外周に出たら路面が濡れてて一部の人が合羽姿でした。雨は降らないと見て合羽を持っていかなかったので危ないところでした。

DSC00166.jpg
ついでに企業ブースで東方アロハシャツ買いました。そして案の定、「なのは完売」いや、「どこも完売」。企業ブースは午前中に行かないと何も買えませんね。
このコミケは1度も最後まで居ませんでした。なのでこの日は14時にはホテルで戦利品を読んでました。

17時前にアキバへ繰り出し会場で買えなかった分を追加購入。メロン人大杉
DSC00160.jpg

 13日、これまでに無いホクホク顔で帰宅。しかし今回は予算オーバーで弟から13k円の借金を負いましたw


C82の満足度・・・100%  参加した日は全て曇りがちでほとんど日差しが無くあまり暑さを感じませんでした。そして予算オーバーに見合う戦果を挙げられました。思い残すことは何も無いです!
次のイベントは9/9の都産貿浜松町館の「紅のひろば8」です。他2つのイベントと同時開催なので今から楽しみです。そして10月の紅楼夢、冬コミと続きます。 紅楼夢の日は気温次第で化ける可能性あり

コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
