スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方紅楼夢8

お疲れ様でした!

真夏の格好で良かったのか悪かったのか、昼間は暑く朝晩は寒いという両極端な1日でした。


去年と行動を比べるとだいぶゆったりしてました。

朝起きたのは5時、出発は5:40、駐車場入りは7時ちょうど、待機列入りは7:50でした。もちろんコスプレのためにキャリーケース持参でしたが、最初のうちは買い物に専念するために車に置いて身軽な状態にしました。
去年より10分遅く列に並んだのが幸いし、ギリギリでペナの対象外で列移動しました。
そして10:30に開会、ほぼ同時に入場できました。

11:30頃に一通り廻って、一旦会場を出て戦利品を置いて衣装を持って再入場し着替えました。会場外でやたら犬連れた人とすれ違いました。いたる所でワンワンキャンキャン鳴き声が聞こえてました。ちなみに僕は猫派です(キリッ

正午過ぎに入りましたが更衣室の方が涼しかったというw 去年は着替えるのに相当ためらいましたが今年は何の気もなくスーッと行きました。
露出が少ない聖の格好でしばらくうろつきましたがキャリーケースが邪魔でほとんど買えず。しかも暑い!なるべく汗をかかないようにゆっくり歩いてましたが無風の屋内ではかなりキツかったです。
直後に人間失脚者さんと合流してしばらく喋ってました。あとご厚意で荷物を預かってもらえることになり、再び買い物できました。今回はあるサークルさんにスケブをお願いしたのでその引き取りも兼ねました。

DSC00209.jpg
戦果は24冊です。

今回はアフターイベントが無かったので閉会後は日本橋へ。大阪の方が近いのに東京にばかり行ってたからオタロードは1年ぶりでしたw

DSC00210.jpg
メロンで7冊。一応とらにも行きましたが手ぶらで出ました。
18時すぎ、夕飯を食べることになり人間失脚者さん行きつけのレストラン(?)に案内していただいてカレーを食べました。店の雰囲気もよく、おいしいので気に入りましたw しかも去年に続いて再びおごっていただきました。本当にありがとうございます。

当日は壁サークルをほとんど廻ってなかったから委託待ちが数件あります。でもコスプレできる機会は滅多に無いので回れなくても楽しく過ごせました。


今度のイベントは冬コミです。 の前に11/3~4に2件目ラジオの公開収録に参加します。夜通しで行われるうえに飲酒するので当日は久々の新幹線移動です。全くと言っていいほど酒を飲まないので今のうちに肝臓を強化したいですねw

コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。