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ドレスアップ

先日の記事でタイベル交換云々と書きましたが、交換の目安はおよそ10万kmらしいんです。自分の車の場合、納車してから約5年半で4.7万kmほどと、半分も走ってません。以前の車検時に「年月で交換時期です」と案内されたのですが、従った方がいいのか疑問符が付き始めました・・・


本題、ホイールの件です。夏用タイヤには純正ホイールをつけてて、15か16にインチアップを模索し始めました。しかし冬用タイヤを買った時に超高価な輸入車用ホイールを買わされたので、国産車用を何とか使えないか調べまわっている最中です。

IMGP2698.jpg
純正のホイール諸元:4穴、PCD100、5.5j、インセット+36mm、ハブ径60mm、14インチ

本当に国産用は使えないのか可否を考えてみました↓
穴数・PCDは国産用にも数多存在するから使えるはず。
車体のハブ径よりも大きい径のホイールはハブリングを入れれば使えるはず。
冬用のホイールは6jの+38mmなので同じものを探せば(無ければ6.5jで車体との兼ね合いを計算)使えるはず。
ナット締めかボルト締めかの違いはあるが、ホイールの穴自体は同じなので使えるはず-。
座面がテーパーなら純正ボルトを流用できる。球面ならばネットで見つけたので調達すれば使えるはず。

都合のいい解釈をしましたが、国産用流用がダメな理由がわかりません。誰か教えてエロい人~

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Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

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