C84-2

東方新作やったり戦車に乗ったり動画見てたりしたらいつの間にかもうこんな時期です。忘れないうちに夏コミレポートです。

 3日目。起床は同じ時間でしたが準備に手間取って電車を1本遅らせました。それでも待機列に入ったのは6:45頃で砂利ではなくアスファルトの路面でした。しかも月曜だったこともあってか人は少なく感じました。
前日とは逆で東向きに座ったので日光が正面から照り付けてきてこれはこれでキツかったです。
この日がメインだったのでうちわをちゃんと持って来て水を多めに用意して少しでも体力を持たせようとじ~っとしてました。一応iPodも持ってましたが暑くて聞く余裕は皆無でした。

会場入り時間は忘れちゃいましたが早歩きで神主さんのスペースに直行しました。途中で列の横を車いすで運ばれる同志の姿を数人見かけました。特に今年は目にする回数が多かったです。比較的早めに並べたので列はスムーズに進み、無事に新作を入手しました。今作は早い時期に委託開始されたのですが、原作だけはちゃんと頒布会場で買いたいものです。
この後はリリカルなのはゾーンの壁島巡り。同じく東456だったのでそこを優先しました。チェックした数が少なかったので一部を除いて完売前に買えました。
会場を移動し東方島へ。そのころにはすでに正午過ぎてたと思います。例によって昼飯抜きで買いまわってました。チェック数の半分を弟に任せたので予想よりかなり早く買い終えました。あまり早く出て行くのは寂しかったのでグッズ系のスペースとか企業とか回ってましたが、さすがに暑すぎて体力が持たなかったので14時頃に神主さんのスペース前を通ってからホテルへ帰投しました。

ここから戦果
P1110783.jpg
本88冊と東方輝針城

P1110779.jpg
今年頂いたうちわは3つ。こころちゃんかわいい

P1110785.jpg
これまた東方以外のタペストリー。カレンダー付

P1110782.jpg
クリアファイル4枚。ギリギリな絵もありますw

P1110789.jpg
こいしちゃんキーホルダー。かわいい~

翌日、戦利品を満足げに抱えながら帰宅。道中渋滞に遭いましたが行きほど激しくはなかったです。
家の中でエアコン効かせてゆっくりと戦利品観賞、幸せですw
せっかく新作を最優先で買ったのに、プレイする前に戦車でドンパチやっちゃいまして、委託開始後になってようやく始めました。感想などは後日。


とにかくこの夏は暑すぎました。いつ運ばれてもおかしくない程でした。特に2日目は暑さ対策でしくじったのですがメインにならなかったのは不幸中の幸いでした。ただ全体的な戦果としては満足できるものでした。
次は10月の紅楼夢です。コミケで散財したので9月は極力抑えるつもりです。車関係でもだいぶ消費して赤字がヤバ気味なもんでw

コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム