東方紅楼夢9

お疲れ様でした!
今年10ヵ月たって初めての大阪です。関西に住んでるのにねw


当日は5時に起きて30分後に出ましたが、朝食と給油をしたので実質6時発でした。のんびり走って会場近くの駐車場に7時過ぎに入庫。トイレに行って時間つぶして待機列に入ったのが8時前でした。その時はゲート前に並んでて、8時半頃に移動して例の広い場所に入りました。
そこからは音楽を聴きながら待ってましたが、直射日光がモロ当たって暑かったです。10時前に人間失脚者さんから「寝過ごした」とメールが。自分は5時起きなんですがw

10時半開場。比較的早くに並んだので10分経たずに会場内に入れました。そこからはひたすら買い回りです。チェックした個所はほぼ完売前に買えて、なおかつ第一目標のサークルさんにスケブをお願いできました。今回は暑さと荷物増を嫌ってコスプレを無しにしました。もっと涼しかったら南無三してたんですがねぇ
企業の方も回ってみましたがこれといって欲しいものはなく何も買いませんでした。チェックしたところ以外にはグッズ系のサークルさんを回ってました。その中に欲しいタペストリーが2本あったんですが、値段が高く、掛ける場所に困って散々悩みました。その結果→両方諦め・・・くやしいのうwww
13時半くらいに人間失脚者さんと合流。閉会直前まで2人で話し込んでました。そこで軽く戦車道を推してみました。

P1110808.jpg
会場で買った戦果。26冊でした。

15時イベント終了。車に貼ったチルノを披露して日本橋へ。最初にメロンに立ち寄りましたが、そのビルにあったFaithがいなくなってかわりにアニメイトが入ってました。久しぶりの大阪なんでその変貌ぶりにびっくりしました。
P1110810.jpg
メロンで買った8冊。艦これのキャラが見えますがゲームはやってませんよw

ついでに欲しいCDもあったので下階のメイトに視察がてら行きましたがどこにも無く、とらに行けばあるだろうということでとらに行きました。とらでもすこし配置が変わってみたいで、CDがなぜかわかりにくい場所に。
そこでようやく発見。といっても人間失脚者さんが見つけてくれましたが。
P1110812.jpg
きんモザのPOED盤です。アニメを見てた時から欲しかったものなので買えてよかったです。

17時半頃にやることが無くなったので夕飯を食べる場所を1時間探し回った結果、ラーメン屋にしました。昼食抜きで歩き回ってたので一層旨かったです。そこで1時間いろいろ語り合い、自分の方からは昼間の戦車をさらに推してました。 東方を忘れるくらいにハマりすぎてますからねw

20時にお別れして電車を待っててふと広告に目をやると・・・
131013_2000~0001
2,480万円~「1億」1,990万円  1億!?ひえぇ
不動産広告で億の単位を初めて見てびっくりして衝動で撮りました。そんなところに住むのは一部のブルジョワだけですよ、ケッ

21時前に車を出して1時間弱で帰宅しました。戦果を読んで戦車に乗ろうと考えてましたが睡魔に負けて早々に寝ました。


次の参加イベントは冬コミですかね。今度はソロで上京予定です。今回コスプレしなかった分、冬コミで3日ともやってみるか・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム