

С Новым годам!

コミックマーケット85 エクストラステージ
 ~それでも何故秋葉原へ行くのか~



あけましておめでとうございます。2014年もよろしくお願いします。
東京行くなら秋葉原→いつ行くのか?今でしょ! ってな訳で冬コミ中にアキバに行かなかったので1/3に弾丸で行ってきました。コミケ帰りにJR大井町で自動改札機にキャリーケースが引っ掛かり、無理やり通ろうとして盛大に転んでしまい右の骨盤を強打して一時期まともに歩けなかったのに、余韻に浸ろうと強行したのでした。元日にこけるという幸先悪い年明けになりましたがもう大丈夫だろうと品川に着いた矢先、今度は沿線火災でスカ線以外のJRが全滅というね、厄い感じしかしない状況でした。しかも滅多なことでは止まらない新幹線も完全死亡ですから改札前は混乱状態でした。

140103_1031~0001
品川駅新幹線乗換口で。滅多にない光景で思わず撮っちゃいました
スカ線で何とか東京に着きましたが、京葉線・中央線・総武横須賀線しか動いてない状態で大混乱。新幹線の改札前は足止めされた人でごった返してて窓口は全くワクワクしない行列が伸びてました。
中央線に乗ればすぐアキバに行けたんですが、不謹慎ながらこういう状況で心が躍っちゃって意地でも運転再開を待ってました。
正午過ぎにやっと電車が動きアキバに行きましたが、足が痛くていつものように歩けませんでした。それでもコミケで買えなかった本はとらとメロンで買えたので満足です。

P1110833.jpg
12冊+1枚。CDは某店内で流れてたのを聞いて惚れたので衝動買い。

そして
P1110831.jpg
酒!飲まずにはいられないッ!
お酒はほとんど飲まないのでこういう時だけは嗜みたいですよね。

現地で買ったのはこれくらいですね。月末は車の点検と保険の更新で一気に金欠になるから当面は遠いところには行けないでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
