せんしゃじゃないよ、しんしゃだよ


長い間、ありがとうございました
kanf

完全極秘で動いてました。先月下旬、長く苦楽を共にしたカングーを手放しました。一番の理由は経年による陳腐化です。2代目や最近の車と比べて簡素な内装が悪い意味で目立ってくるようになりました。走行中にも頭上の収納スペースが車の振動と共振してカタカタカタ…と鳴りつづけます。気にするほどの音量ではないですが、人によっては不快な騒音かと。
あと、高い車高が仇になって機械式駐車場に停められないのです。都内の某ホテルの駐車場に入ろうとしたときにハイルーフ枠が一杯になってないかと常に不安な気持ちでした。
整備性も理由の一つでした。ボンネットが前ヒンジで正面からエンジンルーム内を触れない、車高ゆえに屋根の掃除に超苦労、リフトアップしないとオイルゲージを見れない、スペアタイヤが吊下げ式、などなど。
が、この簡素さが基本的整備や電装系に関する知識と経験を与えてくれました。カングーには感謝の気持ちでいっぱいです。購入当初は事故を恐れてほとんど動かさずに煤をかぶることもありましたが、あれから東京・広島・北九州など、いろんな場所に行きました。
愛する家族がいなくなったような悲しさがありますが、カングーのことは絶対忘れることはありません!

さようなら相棒~達者でな~ノシ


初夏に買ったタイヤホイールは…1シーズン経ってねぇww 新車に合わないから近々売却します。


NEXT DREAM...


しんしゃ

コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム