

ご対面~

やっと写真を撮る機会ができたのでどっさり載せます。今度の車は真っ黒です。以前の黄色はいろんな意味で目立ってましたからw
撮る直前までいろいろ弄って調べてました。なおかつ、さっそく東京に行って家族の新PCと漫画を買いました。加減速ともに素晴らしいの一言です。まだ不慣れなので長時間の運転で左の腰が痛くなりましたが乗り続けるうちに痛くなくなるかと思います。

P1110887-2.jpg

P1110888-2.jpg
まずは前後。天井を目視できる車は新鮮です。が、アンテナがアホ毛のように長く伸びてます。カングーでいろいろ後付けした部分はこの車には標準で付いてて楽といえば楽ですね。背が高い車にずっと乗り続けた影響で、乗り降りするときにさっそく何回か頭をぶつけましたw 

P1110889.jpg
両サイドのBピラーと

P1110890.jpg
後方に「GT」!さすが走りを意識した車だけあって高速域でもぐいぐい伸びます。

P1110885.jpg
純正でいきなり18インチですよ。普通のエステートだと16か17が主流だと思うんですけど、GTの名は伊達じゃないという事ですね。


続いて室内

P1110877.jpg
ミッションは6速のマニュアルです。やっぱりシフト操作がないと運転してる気になれないですね。ギヤを合わせた時の感覚がカングーと大きく違っててびっくりしました。エンジンからの振動もほとんど伝わってこないです。前後にある窪みはドリンクホルダーですが、役に立たないので小物入れと化してます。

P1110876.jpg
なんとサイドブレーキは電気式。解除の動作をしなくても半クラで自動解除されますが、まだそれに慣れてないので手動で解除してます。右にあるのはスピードリミッターとクルーズコントロールです。つまり速度制限と定速制御みたいなものです。

P1110875.jpg
シリアルナンバープレートです。どうやらこの車はNo.834らしいです。

P1110878.jpg
この部分の収納はカングーには存在すらしなかったもので大いに役立ちそうです。

P1110880.jpg
スピードメーターは270km/hまで表示されてますw

P1110881.jpg
カーナビは下のモニターを隠さないような場所がここしかないです。レー探の電源と一緒に配線はディーラーに頼むつもりです。

P1110886.jpg
スロットにカードキーを挿してスタートボタンでエンジンが始動します。右はシガー電源ですが、これは常時通電しててここからナビの電源を分岐させるのは不便なもんで、それで配線と頼もうという事なんです。
iPodのケーブルを直接オーディオにつないで聴けます。カングーの時は設定を変えて機器を外して配線を加工するという面倒な作業をしましたが、これはコードをポン付けでいけるので楽です。ただし難点があって、ナビ下のモニターに出る曲名に漢字が一切表示されません。例えば「万年置き傘にご注意を」は「 き にご を」という感じになってしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
