博麗神社例大祭11

例大祭お疲れ様でした!

去年と同じホテルから参戦しましたが今年はソロです。理由は車関係でギリギリ状態が当面続くからです。コミケもしばらく1人で行くことになると思います。

今年も前日が出勤日でしたが早退しての参加でした。夕方6時前にホテルに入って翌日に備えて最後のサークルチェックをしながらニコ動を見てました。
そして当日、6:30に起きて、去年より少し早い7:51に待機列に入りました。音楽を聴いてたので分からなかったんですが、今年はペナが無かったようです。
入場して勇み足で神主さんのスペースに行きました。天気が快晴だったので並ぶことができ、無事に新作をゲットしました!
P1110991.jpg

次はひたすら島めぐりをしました。できるだけペースを落とさず動きましたが、回り終わる頃に立ち寄ったところでは一部ですでに完売が出てました。
島を一通り終えて壁めぐりも終盤に差し掛かった13時半頃、兵にあるまじき弾切れになりました、つまり予算を使い切ったということです。当初は余るかと思ってましたが、完全に誤算でした。フィギュアとかグッズとか、欲しかったところはまだ少しありましたが諦めざるをえませんでした。金が無いから見るだけだなんて、ある種の拷問ですよw やることが無くなりましたが疲れたので終了間際までず~っと休憩してました。
15:30即売会終了。例大祭らしく神主さんのスペース前で終了の拍手をしてホテルに戻りました。

会場での戦果
P1110994.jpg
60冊。ソロ参戦としてはたくさん買えたかと。欲しいCDがありましたが完売でした。

新刊セットのグッズとおまけ
P1110998.jpg

紙袋とバック
P1200001.jpg

部屋に荷物を置いてすぐアキバに向かい、資金調達してとらメロンへ。メロンはいつの間にか模様替えしててビックリしました。
P1200005.jpg
商業誌込みで13冊です。同人誌の大半は4/29のCOMIC 1の分でしたがw ついでにドスパラでカードリーダーも買いました。メインのデスクトップではSDカードのスロットが無く、カーナビ更新にわざわざノートを引っ張り出す必要がありましたが、これで大丈夫か思います。


全体としては満足しましたがただ1つ悔しい点は資金切れです。それさえなければもっと満足度が高くなったはずなので残念です。グッズ系のサークルさんをもっと見たかったのに・・・失策と言う他ないですorz
次イベントは6/29です。広島と東京があるが・・・?去年は東京に行って後悔した感じでしたが今年はどうしようかな~?

コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム