フルカラーだけが痛車じゃない

単色だっていいじゃない、痛車だもの  みつを

P1200014.jpg
カッティングマシンを導入しました。痛Gを見てると、カッティングステッカーのみの車もいるので、必ずしもフルカラーにこだわる必要はないんじゃないかと思い、自力で出来そうだったので機械の助力を得ようとカッティングマシン、シート(白)、転写シートを揃えました。
付属ソフトでイラストの輪郭を自動トレースして簡単にできるかと思いきや、かなり難解ですw
なのでいきなりチルノの絵ではなく、文字の切り抜きから始めました。

P1200017.jpg
成功です。ルノースポールのロゴをソフトに取り込み、編集して機械に切ってもらいました。ただ、機械に出来るのは切るだけです。切った後のカス取りは人力で、集中して剥がさないと必要な部分まで取れちゃいます。カス取りが終わったら転写シートを貼って完成です。
自分の車は黒いのでステッカーは必然的に白系になります。このステッカーはドアミラーの下に貼る予定です。

いろいろ調べていくと、イラストのカットはなかなか手間と根気が要るようで・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム