音響とか

P1200022.jpg
ルノー純正ツイーターをディーラーに頼んで取り寄せてもらいました。グレード違いのメガーヌR.S.には取り付け出来ることが確認済みなので、ダッシュボードの形状がほぼ同じこの車にも付くはずだと思って発注しました。

P1200028.jpg
この中にツイーターが入るのですが・・・

P1200025.jpg
カバーを外したところ、コネクターは伸びてきてますが物はありません。カバーの2本足が外しにくく、ラジオペンチでこねくり回して何とか取れました。

P1200026.jpg
コネクターを留める部分をニッパーでちょん切って引っ張り出します。

P1200027.jpg
コネクターを繋いでそのままポンっと入りましが、最後のカバーの足を入れるのに少し苦労しました。

試しに音楽をかけましたら、高音部分がよく聞こえました。ドライブの楽しみがまた1つ増えました。めでたしめでたし。



ツイーターをディーラーに取りに行ったときに新顔メガーヌのカタログを頂きました。
P1200035.jpg

個人的には変わる前の顔の方がいい気がします。諸元を見ると、フロントフォグランプが無くなっててヘッドライトもハロゲンに降格(?)されてます。 

ただ、羨ましい点もあって、シフトノブがレザーに変わってます。今の金属製は夏場には火傷しそうなほど熱くなります。できれば交換したいです。
P1200033.jpg


すっかり忘れてたステッカーも載せときます。
P1200031.jpg
P1200029.jpg
P1200030.jpg
この間のRENAULT SPORTはやめて新しく切り直しました。ついでにニコ動も貼りました。チルノなんですが、貼る場所に悩んでてまだ貼ってないです。

コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム