東方紅楼夢10

お疲れ様でした!

起床・出発時間は去年と同じ、不具合を起こしたETCカードを再発行してもらって意気揚々と家を出ました。台風が心配でしたが雨どころか晴れになってその心配は不要でした。
7時過ぎに駐車場に入り、8時前に列に並びました。

8時半ごろに移動、あの広場に移って開場を待ちましたが、去年同様直射日光が暑すぎて参りました。

10:30開場しましたが、数分で入れました!高優先度のサークルさんを真っ先に回り、その後は近いところから回っていきました。
その結果
P1200088.jpg
17冊。CD2枚買ったのに撮り忘れたー!
そして今イベント最高額の買い物。時計です。

P1200096.jpg
チルノの絵が描かれたかわいい電波時計です。掛け時計が部屋に無いのでこれはいい買い物をしましたが、この時計とその後に買った同人誌で所持金が尽きました。
しばらく休憩しながら人間失脚者さんと合流。時計を片付けるついでに新車を披露しました。

金欠でやることが無くなっちゃったので2人で館内でボーっとしてましたw

15時終了。アフター参加のためにいったん外に出てアフターのための列に並び直して再び中へ。久しぶりの紅楼夢アフターイベントのじゃんけん大会で

P1200095.jpg
色紙頂きましたヤッホウ!前回の艦これイベに続いて2連勝!

一緒にいた人間失脚者さんも色紙をゲットしたようで、2人そろってなんかいい気分ですw

その後は2人で日本橋のメロンとらで物色。

P1200091.jpg
興味があった本とか。

夕飯も現地で食べることになり、いろいろ探した結果、去年行ったのと同じ場所になりました。そこでいろいろ長話ができて楽しかったです。ふと時計を見るといつの間にか22時を過ぎてました。おそらく22時まで大阪にいたのは初めてな気がします。
夕食後途中の地下鉄駅で解散して帰路につきました。大阪に行って初めて帰宅が0時を過ぎましたw 東京に行くときはどう頑張っても深夜帰宅になりますが、大阪近郊区間内で日付けが変わって家に帰ったことは今までなかったです。その分いい1日を過ごせました。


次は26日に長野へ行って車をいじってもらいます。具体的にはデイライト復活です。
11月には秋季例大祭が東京でありますが、この長野の一件で相当出費になる上にさらに東京となると冬コミが巨大赤字でヤバくなるので行くかどうか未定です。 でもね、せっかく復活したデイライトを町行くドライバーに見せびらかしたい欲望があるんですねwデュフフww

コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム