

グレードうp

先日のカーナビ固定具、アマゾンで買い直しました。

P1200189.jpg
東京で買ったやつはこんな感じで付いてたんですが、FM-VICSが使えなかったので理由を調べると意外とあっさり分かりました。

P1200190.jpg
ナビ本体の固定具装着の溝に小さいスイッチがあって、そこに純正の固定具を通すことでスイッチが押されてFM-VICSが起動する、という仕組みでした。

なので・・・
RSモニターの上に鎮座してた純正を外して
P1200179.jpg

こうなりました。
P1200183.jpg
暗くて分かりにくい。
両面テープでくっ付ける方式に変わり、運転席からRSモニターが見えるように左にずらして据えつけました。

P1200187.jpg
動作イメージ
アングルの関係でRSモニターが少し隠れてますが、運転席からはほとんど隠れません。

これで前方の視界が若干良くなりました。



オーディオ一新

P1200185.jpg
カロッツェリア DEH-7100

P1200186.jpg
純正オーディオで漢字が一切表示されない欠点が克服されました。

納車されて1年経ったので、法定点検のついでにメーカーオプションのオーディオをディーラーに発注して取り付けもしてもらいました。使い方を覚えるのが大変だw
機械自体の値段は高くはないですが、付随する電圧安定装置がクッソ高かったですw しかも分割販売はメーカーが認めてくれないそうで、その結果、点検費込みで10万オーバーです。
やっぱ外車はレベルが違うぜー(血涙)

コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
