博麗神社例大祭12

お疲れ様でした!

楽しんでまいりました。が、同時にスケブを家に忘れる失態もしてしました。

去年までは仕事早退で上京しましたが、今年は丸々休暇にしました。
時間に余裕ができたので、用事も済ませようと朝6時前に出発。15時半頃にホテルに着きました。

翌日、本番。去年を参考に同じ時間に列に入ろうとしましたが準備にもたついてしまい、8時に待機列入りしました。今年も屋内だろうと思ってたらまさかの屋外待機で、屋内はいっぱいになったのかと動揺しました。

10:30開会。かなり待たされるかと思いきや、10分くらいで中に入れました。そこからは競歩の足で神主さんの列に行くために外へ出ました。すでに長~い列になってましたが、動くのも早かったです。

DSC00443.jpg
新作の体験版を入手しました!

その後は島→壁の順で攻めまくりました。
DSC00446.jpg
57冊+1枚。分厚い総集編が多めでした。

DSC00449.jpg
紙袋と手提げかばん。以前買った手提げかばんを家に置き忘れる失態を犯してしまい、探してたところにお気に入りのサークルさんのスペースににとりのかばんがあったので緊急調達しました。

DSC00453.jpg
特典・セットのグッズ

去年は弾切れの憂き目に遭いましたが、今年はまだ余裕がありましたのでグッズ系のスペースを見て回りました。結局何も買いませんでしたがw

14時半くらいには全部回りきったので休憩して、15:30の終了時はいつものように神主さんのスペース前で拍手。
会場からホテルまで近かったので戦利品を見ながら小休憩してアキバに行きました。

DSC00454.jpg
艦これマンガと会場で完売した本など13冊買いました。
DSC00456.jpg
あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
言わずもがな、ごちうさOPです。


翌日17時前に帰宅しました。3月に開通したばかりの首都高速中央環状品川線を通れてうれしかったです。

次の参加イベントは、31日の東方椰麟祭です。去年・一昨年は東京に行っちゃいましたから、今年こそ広島を楽しみたいです。椛まんじゅうあればいいな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム