

トレ魂

お疲れ様でした~!

雨が降ると警戒してましたが、やはり降りました、朝晩。
7時前に家を出ましたが、とんでもない豪雨で車に乗るにも一苦労。やっと乗れたと思ったら全身ずぶ濡れw
緊急帰宅して着替えて再出発しました。

8時半頃にいつもの駐車場に来ましたが、オンリーイベントではないからか、痛車は少なめでした。不安だった雨は無く蒸し暑かったです。

9時前に待機列に入りました。このイベントはカタログ購入が必須ではないのが新鮮でした。でもやっぱりカタログが無いとサークルさんの場所とか分からないので買うことにしました。

10:30に列移動。人間失脚者さんに連絡したところ、待機列どころかまだ電車内という返事が来ました。おっそーい!

11時開場。数分で中に入って最初の行先は・・・トイレ。いやーヤバかったw
待機中に簡易チェックしたサークルさんを回っていろいろ買いました。

P1200492.jpg
戦果は艦これ本のみ。東方の本は買わずじまい。下はカタログです。

13時半頃に人間失脚者さんと合流。いろいろしゃべってるうちに15時の閉会になりました。

いつものように日本橋へ。幕張でとら祭りもあったので新刊を期待しましたが、良さげなのは見つかりませんでした。

P1200495.jpg
とらメロンで同人誌・商業誌をいくつか。

18時に夕飯。南海難波駅のレストラン街でカレーをおごってもらいました。あざっす!

19時頃に別れて20時前に帰路につきました。難波から南港ってそこそこ時間かかりますね。


と、ここで事件発生。
南港を走行中、右後輪がパンクしました。
"ゴン!"という音が聞こえたので、どうせ後ろの工具箱がぶつかったと思い、位置を直してそのまま高速へ。
いつもと違う音が聞こえっぱなしで不安だったのでPAで調べようと思ってたら、また大雨です。「最悪だ~」と思ってると絶えず聞こえてた異音が止まりまして、そのまま帰宅できました。
翌日、詳しく調べて初めてパンクに気づいた次第です。

いやはやバーストしなくてよかったです。パンクを見つけた瞬間、冷汗がドッと出てきました。
異音が止まった理由はたぶん、タイヤの穴から雨水が入って空気の代わりになったのではないかと思います。
もちろんスペアタイヤに交換しました。新しいタイヤもすぐ買いましたが、3万円の出費です。ホイールが歪んでないことを願うばかりですが、パンク状態で100km/h以上数十km走り続けてましたからもしかしたら・・・?


タイヤのパンクなんて初めての事だったのでかなり動揺しました。
さて次はいよいよ夏コミです。っていうか痛車とかいろいろ大散財したので夏まで倹約必至です。ひきこもりですね。
熱波と雨はコミケに参加しないでくださいマジで。

ちなみに、外したタイヤをよく見ると、ボディ側に1cm四方の穴がポッカリ開いてました。ひえぇ

コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
