第2回秋季例大祭


お疲れ様でした~

去年は行きませんでしたが、その分今年は楽しんできました!

土曜は出勤でしたので早退して上京しました。10時半くらいに出発して、予定よりだいぶ早く16時半頃にホテルに着きました。
翌朝の8時に現地に着く予定で起きましたが、準備に手間取って電車が1本遅くなりました。

列入りが8:15くらいだったと思います。コミケと同様外での待機列になりました。途中で別イベントの参加者誘導の案内に引っかかりそうになりましたw

10:30開場。10分ほどで中に入り、チェックしたサークルさんを回りました。今回は痛車の展示もあったんですね。自分の車は出してないです。ていうか展示のことを知ったのは応募期限が過ぎた後という・・・


今回の戦果
DSC00485.jpg
19冊+1枚

昼過ぎになって、目に違和感があってトイレに行くと、目にまつ毛が入り込んでました。洗面所の水で流しても一向に取れず、
とうとうイベントに参加して初めて救護室に行くことになりました。

14時半に会場を離脱。最後まで居たかったんですが、予定外の買い物をする羽目になって出ざるを得ませんでした。それが無かったらフィギュアを買ってました。キューズQのこいしが可愛くて欲しかったんですけどね・・・

DSC00488.jpg
アキバに着いてメロンとらで紅楼夢カタログ+同人誌と商業誌。そして・・・

ヨドバシで新しいプリンターを買いました。 サークルリストを印刷しようとしたらエラーを出して、あらゆる対処も効かずにお手上げになりました。すぐ持って帰れると思いきや、取り寄せで後日配送になりました。
この出費は痛いですね。マンガとかならホイホイ使うんですけどねw

翌月曜に帰宅しました。ゆゆ式一挙放送とか東方20周年ニコ生とかは後でゆっくり見るとします。

このイベントでさっそく紺珠伝の薄い本を買いました。紺珠伝といえば、レガシーモードが難しすぎますよ~ 今のところイージーは全員ノーコンクリア、ノーマルは・・・鈴仙と早苗のみ。今魔理沙で攻略中で、勝機は見えてるんですが、5ボス以降で激しい抱え落ちです。あのレーザーヤバすぎでしょw ちなみに完全無欠モードはノーマルで全員いけました。Exは鈴仙と早苗でヘカTの途中まで。通常弾幕避けられねー!
今作はグレイズを意識したパターンを組まないと残機が増えないですからね。 そこで無理してカスろうとして当たったり撃破率が低すぎたりして思うようにいかないことがよくあります。気合避けもかなり多いので相当苦労します。


次の参加イベントは大阪の紅楼夢です。紺珠伝の本が増えるといいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム