東方紅楼夢11

遅くなりましたがお疲れ様でした!

今年の紅楼夢は寒かったですw 厚着しててよかった

去年にならって朝6時過ぎに出発。コンビニおにぎりを車内で食べ、8時前に現地入りしました。
会場には「日本女子博覧会」なるイベントの列もできてて、間違えないように注意しながら並びました。
その後列移動して改めて並ぶことになりましたが、腰を下ろす際にスタッフ側の不手際でちょっとした混乱に遭いました。長くイベントに参加して初めての事でした。

何とか落ち着いて10:30開場。チェックしたサークルさんをひたすら回りました。ホール間に軽食の車が止まってて、飯テロ級の香ばしい匂いの傍らで、正午過ぎにカロリーメイトを食べました。
いつもこのイベントに来るはずの人間失脚者さんから音沙汰が無いので連絡してみると、「今電車の中」と衝撃の返答。13時頃に会場入りしたようで、完売した個所がいくつかあったそうです。

14時過ぎに合流して終わりまで喋ってましたが、人間失脚者さんから「紺珠伝未プレイ」と衝撃の発言。自分からは「めっちゃキツい。難しい。」と不安を煽っておきましたw

戦果は
P1200514.jpg
20冊+1枚。

閉会後はいつものように日本橋へ。とらとメロンで買い足しです。
P1200517.jpg
「ノヒマンガ」は発売当初から欲しかったんですが、いつどこに行っても無くて諦めてたところ、メロンで2巻目を見つけて「あっ!」と咄嗟に手に取って、1巻目も探して両方買えました。これは嬉しかったです。

夕飯は南海難波駅のレストラン街に行き、昼過ぎの人間失脚者さんとのやり取り:「寝坊をツッコミ→許してください何でもしますから→ん?今何でもするって言ったよね?」の流れでカレーをごちそうになりました。あざしたー
19時半頃に地下鉄本町駅で別れ、帰路につきました。


6月以来の大阪は満足できました。スケブを描いてもらって、欲しかった本も買えて、今回の紅楼夢で思い残すことは無・・・あった。
キューズQのこいしフィギュアです。欲しかったんですが・・・なにせ高い。ギリギリ足りる額を持ってて、相当悩みました。結局あきらめて冬コミ用の資金に回すことにしました。
次は年末、冬コミです。まだ痛車の出費が尾を引いてるので、よほどのことが無い限り何もしないつもりです。単行本とかは買うかもw

コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム