東方合同祭事肆

また遅くなりましたがお疲れ様でした~ ホント疲れたw

久々に3時起きで上京。新東名の新区間をさっそく通りました。大方の評判通り、2車線なのでさみしい感じがしました。路肩皆無なトンネルもあって、豪華な静岡区間のありがたみを感じました。
途中までは順調でしたが、東京ICから渋滞続きで予定より40分以上遅い10時に駐車場に入りました。そこからさらに30分かけてPiOにたどり着きました。

ちょうど1時間待って11:30開場。1時間ほど買い回り、13時前にいったん離脱しアキバに行きました。

戦果
P1200557.jpg
ご新規さん含めて9冊

また会場に戻る前提でアキバに来たのでちょっとの買い物だけ済ませました。
14:30くらいに会場に戻っていろいろ見て回り、15時終了。途中、記念品で酒が販売されましたが、普段酒を飲まない人間なのでパスしました。

開場に戻った理由はアフターイベント参加の為です。色紙等のじゃんけん大会がありましたが終に何も入手できず・・・
18時にすべて終わり、再びアキバへ。マンガと家庭用LED電球を買いました。

P1200554.jpg

のんびりし過ぎて東京出発が20時になってしまい、遅くなるなと思いながら出たはいいものの、首都高で早速大渋滞ですよ。しかも渋滞の原因が工事という・・・結局東京都を脱出するのに1時間かかりました。
その後眠気と闘いながら走り続けると、フラフラ動く大型トラックに遭遇し、「何コイツやべえ」と思わずパッシングするほどにドキドキして一気に睡魔が退散しました。

3時帰宅。丸24時間以上起き続けたのは数年ぶりでした。2時ごろ着くかなと予想してましたが、トラックによる減速がたびたび起きて3時になってしました。


久しぶりの東方オンリー参加でしたがまあまあ楽しめました。高速の新区間も通れて全体としては満足しました。
次の参加イベントは超会議ですね。今回は1日だけ行こうと思ってます。そのあとはもちろん例大祭!楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム