第13回博麗神社例大祭


お疲れ様でした!初めてイベントで出展する側に立てて貴重な経験になりました。

土曜日に上京。会場至近のホテルに陣取って翌日を待ちました。途中虫駆除のために数回休憩しましたが、最初の休憩で鳥の糞が直撃したのを見つけ、かなりショックを受けました。しかも2ヵ所ですよ。洗車上がりに何てことしやがるチクショーめ!

そして当日。進入ルートに不安があったので、やぐら橋から交差点を偵察し、新木場方面から迂回して入ることにしました。すでに隣の交差点にまで車列が伸びてて冷や冷やしましたが、8時頃に流れだし無事入構つまり幻想入りです。9時前に手続きを済ませて会場内に入りました。

初めてカタログ無しで入場した瞬間でした。準備中の会場内を見たのも初めてのことだったので感動のような気持ちになりました。
10時にトラックヤードのシャッターが開き、神主さんの列に並びました。
10:30開場。一般入場よりも先に買えたのでこれもうれしかったです。その後は島・壁と買い物し、ある程度回ったところで同会場の砲雷撃戦よーいで買い回りました。

12:30過ぎにほぼ終わり、戦利品をいったんホテルに置いてからグッズ系島を巡りました。過去に見かけたチルノのサンシェードを探しましたが見つからず・・・あの時は金欠で泣く泣くあきらめたんですよね。あれ以来一度も見つけられずorz
15:30終了。例によって神主さんのスペース前で拍手。アフターイベントに行きたいところでしたが始まる時間が出構開始時間になってたので車内の整頓をして外の世界に出て駐車場に。そこからアキバに直行しました。

以下戦果

P1200767.jpg
本とCD

P1200766.jpg
砲雷撃戦の戦果

P1200781.jpg
セットのグッズなど

P1200773.jpg
P1200776.jpg
紙袋・布袋

P1200771.jpg
アキバで買った本

翌月曜に帰還。天気は一転して昼前からずっと雨でした。途中の休憩で例大祭帰りの同志から「写真撮ってもいいですか?」と頼まれる出来事もあり、3日間通して気持ちよく過ごせました。
痛車にしてから1年以上たってようやく出展にこぎつけました。いろいろ初めてのことがあって戸惑いましたがそれ以上に楽しかったです。


次は多分広島かな。椰麟祭に行くと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム