C92-1

約10年のコミケ参加歴で初めて身内以外の人と行ってきました。その相手は・・・
山山火山さんです!

いつものように前日は移動に充てました。ある程度渋滞は予想してましたが、今回は激しすぎて予定より1時間以上遅れてホテルに着きました。
移動日は別行動だったので、2人そろったのはホテルの中でした。

翌朝支度をしましたが、山山火山さんが朝に弱いと判明し、予定の電車を1本逃すことになりました。
一方の自分はというと、未明から約1時間ごとに目を開けて時計を確認する状況・・・なおかつ目覚ましですぐ起きました。
無事に待機列入りしてしばらくすると懸念してた雨が降ってきました。降らないだろうという予想が外れて、慌てて雨具をホテルに取りに行く羽目になり、往復運賃を浪費してしまいました・・・
9時過ぎに列が動いて、ホイホイの手前で10時になりました。電車を1本逃しての待機列入りだったので、この位置はラッキーでした。

ホール入口手前で一旦解散して、真っ先に神主さんの場所に行って新作を入手、そこから近い順に買い回りました。雨は霧雨程度の強さで暑さも全くないので雨具・団扇とも使いませんでした。
島中ではほぼ並ばずに新刊が買え、壁では並びましたがチェック数が少なかったので島を回った後でもちゃんと買えました。

戦果 59冊+1枚
DG7V3OSUMAA02T4.jpg

何とか予算内で収まりました。13時半ごろに集合して戦果を見せ合ったりして休憩しました。
涼しいとはいえさすがに動き回ると暑く、戦利品の重さで動きにくいので14時過ぎに会場を離脱しました。
ホテルに戻って改めて戦果をチェックすると、行きそびれた場所がいくつかあったので後日大阪に出向くことにします。


2日目はコミケに参加せず、2人でアキバに行きました。これも身内以外の人と行くのは初めてでした。この日も曇りで涼しかったのでショッピングには最適でした。
とら、メロン、メイト、ブキヤ、K-BOOKS、あみあみ、ゲマズと巡りましたが、ラジオ会館に行くのは初めてでした。
ノートPC用のメモリも欲しかったので、パソコンショップもいくつか回りました。
途中、山山火山さんが東方のガチャに挑戦しましたが、見事に霊夢がダブってしまい、「いらない」宣言と共に2個とも頂きましたw

戦果(?)
DHAznQOUIAAQJB7.jpg
DHA1mirVYAAwWp0.jpg

前々から欲しがってたフィギュアを買いました。デコマスの時点ですでに可愛く、実店舗に行って実物を見て可愛かったので即決しました。
メモリの方は元々8Gあって快適でしたが、もっと余裕が欲しかったので8Gを買い足しました。いくつか店舗を回って、ツクモに落ち着きました。相性に不安があり交換保証を付けましたが、問題なく認識して動作しました。
CDの方は予告映像で気に入ったので、これも即決でした。映画本編の円盤も早く出てほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム