

惜しまれつつも

10年以上前に作ったプラモデルとのお別れの時が来ました・・・
大鑑巨砲主義の象徴「大和」型戦艦の2番艦、「武蔵」です。なけなしの小遣いで9,800円のこのプラモを作ったのですが、デカいが故に置く場所に困り、クローゼットで冬眠してました。そしてこの度、解体することにしました。

Before
mubef
全長は105cmあります。
musashi台座の「MUSASHI」エンブレム

これを解体し、











After
muaft

musaaf
ヤリ尽くしましたw 3ヶ所の穴は主砲跡です。甲板の埃が良く見えますね
数年前からプラモを全く作らなくなり、過去作に見切りをつけて少しずつ解体してその数を減らしています。今回の武蔵もそのひとつです。このあと残骸はプラスチックごみとして廃棄します。さよなら武蔵・・・

コメントの投稿

非公開コメント

若い頃は

自分も昔はよく作ってましたね~。主にガンプラですが。エアブラシで素人丸出しな塗装とかしてましたね。う~ん思い出と呼べるくらいには過去の話。
最近では全然買わなくなりました。作らなくても飾れる完成品フィギュアはよく買いますが(笑)
Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
