

文花帖進行中

巷じゃ四月バカとか言ってますね。当方でもそういうネタを仕込もうかと思ったんですが、いい案が無かったのでやめました。

 さて今日からダブルスポイラーの委託販売が始まったのでネタバレ解禁です。





やってみた感想・・・「なんやコレ・・弾速が速すぎる・・キツすぎwww」密度も異様に高いから困る。操作に慣れるのにも少し苦労しました。努力すればクリアできるものばかりですが、一部運任せがあります。たとえば「うろ覚えの金閣寺」、これは奇跡を信じるしかないです。3枚撮れればいいんですが、2・3枚目がキツイ。高密度・高速の弾幕に潰されること数百回、半ば諦めムードです。

 進行状況→LEVEL1~11(Lv.9-7以外)は全部クリア、Lv.12-7以降は未知のエリアです。9-7というのが金閣寺です。Exに霊夢、魔理沙、早苗がきて、「Spoiler」なるレベルが出てきてます。
 これまでの最難関はLv.9です。1つを除いて全部3桁撮影。さとり様とこいしちゃんが襲い掛かってきます。
9-4th125
たとえばこれはクリアするのに401枚かかりました。大変な苦労をしたかと思ったらLv.11は2桁ばかり。守矢神社の蛇と蛙です。

今のところ最も撮影枚数が多いのはLv.3-4の614枚です。レベル3ですよ?弾幕というより「弾壁」が迫ってくるもんだから、どう避けていいのかサッパリで・・・もうお手上げだったんですが、日を置いてみたらあっさりいきましたw

 今作はとにかく難度が高いです。せっかくパターン化できても、目が追いつけずに「アッー!」と、よく被弾します。でもこの高速弾幕に慣れればいずれルナシューターになれる・・かな??ハードぐらいは行けると思・・いたいな

コメントの投稿

非公開コメント

ダブスポ解禁

自分は明日買いに行きます!と思ったらもう今日でした!
神主いわくマゾいゲームらしいですね(笑)
Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
