

東方崇敬祭4-2

・・・続き

東京に来たら必ず立ち寄る秋葉原。メロン、とらの順に回って買足し。

516-4
全19冊。やっぱり買い込んでしまいましたww

この後車に戻って戦果を片付けて、再び会場へ。目的は色紙ジャンケン大会です。

15時に戻ってしばらくうろついて、15:30終了!第2イベントの始まりです。

16:00からはアフターイベント「色紙ジャンケン大会」です。240枚くらいあったらしいです。当然全部に参加。
その中になんと酒が出てきました!「妖々夢」「永夜抄」ラベルの、たぶん日本酒2本w ヤゴコロとかゆっくりの絵まで出てきましたねw

18時前に抜ける予定だったんですが、かわいい(濃い)絵が立て続けに出てきて帰れる訳も無く、結局最後まで残りました。しかし色紙ゲットならず・・チクショーーー!!!!!!!11

がっかりしながら時計と見ると18:37。こりゃ日をまたぐなと思いつつ帰途に。途中、東京駅のいつもの蕎麦屋で夕飯。駐車場で精算し出発したのが20:13。深夜帰宅確定。家にメール送って復路に。


ここからしばらく苦労の連続でした。首都高から東名に抜けるまでカーナビのGPSがニート状態になってかなり焦りました。まず首都高に入り損ねそうになってヒヤヒヤ。途中の看板と勘を頼りに冷や汗かきながら運転。渋滞に遭いしばらくノロノロ。残り燃料も気にしながら、という貴重(?)な経験をさせてもらいましたw

東名に抜ければこっちのモン。一気にスピード上げて21時ごろ海老名SAで給油。リッター152円て高すぎだろ・・
燃料満載してしばらく走ってると、あの「魔物」がやってきました。睡魔という悪魔です。夜の高速で眠気はヤバイ・・・しばらく耐えましたが我慢できず、日本平PAに避難。食欲は無かったので、とりあえずコーヒーを飲むことに。
十数分後に運転再開。すると、カフェイン効果で睡魔を完全退治!コーヒーの力を思い知らされた瞬間でした。

遅れを戻すかのように速度を上げ、高速を降りるまで140km/hで終始走行しました。120kが遅く感じるんですがww

バンパーに虫をびっしりくっ付けて帰ってきたのが   1:30・・・だと・・・?  もう月曜じゃないか!
家に帰って即就寝。
月曜は欠勤届を出してたので1日ニート生活を謳歌しましたw

とりあえずこんなとこかな。「祭」に相応しい1日を過ごせました。また当分は新幹線利用になります。



さ~て次はどれに行こうかな~・・・・・お?東方素芸祭?6/13か・・・場所も同じだしここに行こう!
東方素芸祭

余談ですが、車内BGMは往復とも東方曲オンリーでした(当然だろjk

コメントの投稿

非公開コメント

ホント恐ろしい・・・

高速は眠たくなりますよね~。
自分はバイクでも寝れます。恐ろしいほどの風圧を体に受けながらでも寝れますww
Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
