素人修理を試みた結果がコレだよ!!

昨日、仕事が終わって帰ろうとしたら自転車の前輪がペシャンコに。キャップも30cmくらい離れた場所に落ちてました。仕方ないのでハンドルを持ち上げて帰りました。家が近くでよかった・・腕が痛い・・・
bcl1

空気入れを使ったらちゃんと入ったのに抜いたとたんすぐペッタンコに・・・
パンクじゃないことは分かったんですが、手の打ちようがなかったので一晩放置w

で、今日自転車屋に聞いたら、バルブの先っぽを換えたら直るっぽいとの事。
自力で修理しようと、近くのホームセンターで交換用バルブを買って、元のバルブを外した瞬間・・・



bcl2
大 ☆ 噴 ☆ 火
「ブチュー!!」という音とともにパンク防止剤が一気に噴出!ヤッベェwwwwww しばらく呆然となりましたww
落ち着いたところで家からバケツを持ってきて流しました。見事に修理失敗ですorz


やっぱりプロに任せることにしました。乗るのはマズいので車に載せて持っていきます。
bcl3
並の乗用車では真似できない”自転車積載”が可能なのがカングーの強みです。ここからロープで固定して、隣町の自転車屋に持ち込み修理です。

見て貰ったところ、どうやらバルブ交換ではダメらしい。

店員「タイヤもヒビ割れで限界に来てますから、チューブと一緒に換えないと・・」
自分「ん~、いくらぐらい掛かりそうですか・・?」
店員「そうですね~、両方交換ですので、だいたい\5,000くらいになりそうですね~」
自分「前後一緒に交換した場合はどうですか?」
店員「両側ですと、\10,000くらいですね~」


なん・・・だと・・・?
前輪だけで修理に\5,000とは・・これは予定外orz とりあえず翌日まで預かりという事でそのまま帰宅。

とんだ惨事になっちゃいましたwイベント間近でこの出費は痛い

コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム