

東方素芸祭

乙でした~ 雨降らなくてよかったw

という訳で、行ってきました。何と言うか、、今回は消極的な行動ばかりで少し心残りのするイベントとなりました。


当日は5時起き。7:04発のひかり号で一路品川へ。その時に乗ったのがJR西所属の700系。紺色の座席と暖色系の照明で非常に落ち着いた車内です。
700w

9時半ごろ品川に着いて、京急に乗り換え。ニコ動の影響で京急大好き人間になりましたw そして10時くらいに待機列入り。開場までの間はずっと音楽聞いてたので退屈知らずでしたし、一滴の雨も降りませんでした。
そして11:30開場。残念なことに、なぜか後手後手の行動をとってしまい、「完売」という結末を連発させましたorz
有名所が多かったのか、先月よりも人が多く「後でいいや」という消極姿勢の出たのかもしれません。

13:00に一旦会場を出ていつものアキバへ。途中蒲田要塞を撮ろうと思ってたんですが、素で忘れてました。
アキバへ来てまずは第2の目的たるヨドバシへ。エコポイントのはがきを商品券に交換しました(\9,000分)。iPad見る予定だったんですが、時間に余裕が無く諦めました。
次はいつものようにメロン-とら、と巡回して購入
tme

第3の目的はPCの消耗品調達。大阪では見かけたことが無いので実質東京でしか買えないかも・・
zm200
黒い巨塔の専用冷却液です。毎年7月に冷却水を交換しますので、その時になったら報告します。

用事が済んだので会場へ戻ります。京急の品川で電車を待ってると・・・・歌う子キター!!しかも泉岳寺始発の2100形!生歌聴けて幸せ~ww
15時ごろ会場へ戻って適当に巡回して時間つぶし。いつの間にか大量に増えた色紙という名の美術作品を眺めていると、いかに自分が未熟かを改めて実感させられます。じっくり見つめて技術を観察・・・いや~どれも素晴らしい。グゥの音も出ないとは正にこの事。

全戦果
sgm


16時からは先月同様、色紙ジャンケン大会。前座のカキ氷早食い大会にも出たかったんですが、ジャンケンで負けましたw 勝ち残った人の中に何と12歳の女の子が居るではないか!ょぅι゛ょ!ょぅι゛ょ!
今回もまた景品に酒が出てきました。問答無用で参加しましたが、色紙ともどもゲットできずにまた悔しい思いをしましたo.......rz あと数人という所まできて獲り逃がしたのが数回あったんで尚更悔しい・・
今回もアフター終了まで残って会場を後にしたのが18:40。帰りの電車まで1時間切ったのでひたすら早歩き。蒲田で惜しくも電車に乗り損ねて8分待つハメに。しかし幸運なことに、また歌う電車が来たではないか!今度は新1000形のトップナンバー。この運がジャンケンに回れば・・・
品川到着。するとやっぱり居ました、黄色いヘルメットに青いライン、間違いない!  
キャーシュニンサーン!
・・・と心の中で声援を送りつつJR乗り場へやって来たのは良いが、山手線が動いてないとは・・・急いで京浜東北線ホームに移動しましたが、また乗り損ねて数分待ちぼうけ。最終的に東京駅新幹線ホームに着いたのは発車の10分前。マジギリギリでかなり焦りました。

300c
帰りはグリーン車なので余計に遅刻厳禁でした。無事に乗れたので一安心。車内で同人誌を見る・・・至福のひと時wwグリーン車じゃなきゃ恥ずかしくて出来ないことですね

家に着いたのは23時過ぎ。結局一度も傘を差すことはありませんでした。これもラッキーでしたが、こういう運はいらないのでジャンケンで勝たせてくださいお願いします(切実)


次は夏コミかな~。でも今回ちょっと行動がイマイチだし、時間も厳しかったし・・・7月は・・うーん、しばらく保留ということにします。
絵描きもがんばります。色紙の絵を見て奮起しました。今度はなるべく間を空けないようにしたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
